ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pc-tec216に今すぐ質問する
pc-tec216
pc-tec216, NTTコミュニケーションズ.COM Master★★
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 1019
経験:  テックサポート
107658851
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
pc-tec216がオンラインで質問受付中

0x80042108のエラーが表示されます。どう処理すればよろしいですか?

質問者の質問

0x80042108のエラーが表示されます。どう処理すればよろしいですか?
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 先程のエラー表示されている前は送受信をクリックして受信中の表示のまま2時間くらい経ちます。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動してみます。ダメだったら再度このメールします。
投稿: 5 日 前.
カテゴリ: Eメール
専門家:  pc-tec216 返答済み 5 日 前.

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
よろしくお願い致します。

※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。
メールの送受信ができないとのことですね。Outlookのバージョンを教えていただけますか?(Outlook2019など)
また、設定されているメールアドレスの@の右側を教えていただけますか?(ocn.ne.jpなど)

専門家:  pc-tec216 返答済み 5 日 前.

メール設定の問題の可能性があります。メールの送受信ができないとのことですね。Outlookのバージョンを教えていただけますか?(Outlook2019など)
また、設定されているメールアドレスの@の右側を教えていただけますか?(ocn.ne.jpなど)

質問者: 返答済み 5 日 前.
outlookのmicrosoft365です。2014年に購入しました。@clock.ocn.ne.jpです。
質問者: 返答済み 5 日 前.
24076;望しません。
専門家:  pc-tec216 返答済み 5 日 前.

さようでございましたか。それでは、以下のリンクを参照して、OCNの設定が最新の推奨設定になっているか確認してください。送信・受信メールサーバーアドレス、ポート番号は合っているかみてください。

https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000878

専門家:  pc-tec216 返答済み 5 日 前.

リモートサポートをご希望であれば提案させていただいていますので、承認いただければ対応可能です。どうぞよろしくお願い致します。

専門家:  pc-tec216 返答済み 1 日 前.

問題は解決しましたでしょうか?

Eメール についての関連する質問