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ITkun
ITkun, PCサポート
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 2259
経験:  PCサポート
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詳細設定 IMAP 選択

受信メールサーバー pop.okamijuku.com
送信メールサーバー smtp.okamijuku.com
送信メールポート番号を 25 から 587 へ変更 入力 と変更しましたが、送信はできますが、受信ができません。
JA: メールが送信トレイに残っていませんか?または、エラーが表示されていませんか?
Customer: 送信済アイテムにも特にエラー表示もありません。
JA: ご使用のウイルス対策ソフトまたはファイアウォールが有効設定されており、それがメールの送信をブロックしている可能性はありますか?
Customer: Windows10にあるセキュリティーソフトのみのセキュリティー
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ですね。
投稿: 16 日 前.
カテゴリ: Eメール
専門家:  ITkun 返答済み 16 日 前.

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

IMAPを選択されているにも関わらず、POPの受信サーバーを使用していることが原因と思われます。

受信メールサーバー imap.okamijuku.com を試してみてください。

※この後、リモートサポート等のご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12501;ォルダに同期の失敗とあり、18:47:48 フォルダーの同期中にエラーが発生しました
18:47:48 [8004DF03-0-0-560]
とありますが・・・?
専門家:  ITkun 返答済み 16 日 前.

メールサーバーはどちらの業者をお使いかわかりますでしょうか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
21463;信がPOPと送信がSMTPとなっておりますが?
専門家:  ITkun 返答済み 16 日 前.

詳細設定でPOPを選択したということでしょうか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
12450;カウントを入れた時に、POPになつていたものだと思います。
送信は、できているみたいですが、送信トレイに表示は出ていません。
専門家:  ITkun 返答済み 16 日 前.

「ファイル」→「アカウント設定」→「アカウント設定」を開いていただき

メールアドレスの右にPOPまたはIMAPのどちらが記載されておりますでしょうか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
21491;にIMTP/SMTPになっております。
専門家:  ITkun 返答済み 16 日 前.

では設定が間違っております。

一度現在のメール設定は削除していただき、再度設定しなおしてください。

詳細設定ではIMAPではなくPOPを選択してください。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12513;ールのアカウントを、削除してまた、同じアカウントを入れれば良いですか?
専門家:  ITkun 返答済み 16 日 前.

はい、削除して登録し直してください。

詳細設定ではIMAPではなく、POPをご選択ください。