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techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 511
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Outlook個人用メールにおいて、突然メールの受信ができなくなりました。

ユーザー評価:

outlook個人用メールにおいて、突然メールの受信ができなくなりました。
JA: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
Customer: webプラウザです。迷惑メールの設定やメーリングリストの確認、不要メールの削除も行いましたが、受信できませんでした。テストで送信してもらたメールは、迷惑メールの設定ではないのに迷惑メールのフォルダーに受信されていました。以後、再送してもらっても受信できません。
JA: 解決されようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 迷惑メールの設定やメーリングリストの確認、不要メールの削除も行いましたが、受信できませんでした。テストで送信してもらたメールは、迷惑メールの設定ではないのに迷惑メールのフォルダーに受信されていました。以後、再送してもらっても受信できません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 解決方法が知りたいです。

ご質問ありがとうございます。専門家のtechtakeと申します。
ご質問内容につきまして、お使いのブラウザの不具合がまず疑われますので、

一時ファイルの削除をお試しいただきたいので、お使いブラウザの名前を教えていただけますか。(例:Microsoft Edge、Google Chrome等)

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
Microsoft Edge

承知いたしました。

以下の方法で一時ファイル(キャッシュ)のクリアを行ってみてください。

【Edgeキャッシュクリア】
1.Microsoft Edgeを起動し、画面右上の「…」をクリックし、表示された一覧から「設定」をクリックします。
2.「プライバシーとセキュリティ」をクリックします。
3.「閲覧データのクリア」欄から「クリアするデータの選択」をクリックします。
4.「キャッシュされたデータとファイル」にチェックを入れて、「クリア」をクリックします。
5.「クリア」の下に「すべてクリアされました」というメッセージが表示されたら、削除完了です。

以上、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12461;ャッシュクリアが終わりました。クッキーは削除しませんでした。
質問者: 返答済み 11 日 前.
12414;だ受信できません。

恐れ入りますが、アカウントに問題があると思われますので、

以下のマイクロソフト窓口へご相談ください。

【マイクロソフト窓口案内】サブスク契約関連
ご契約に関することは専門家ではわかりかねますので、
以下の方法でMicrosoft社にご確認いただけますか。

マイクロソフト Answer Desk
TEL: 0***-**-****
平日 9:00 - 18:00、土日 10:00 - 18:00 (祝日および弊社指定休業日を除く)

こちらでお力添えができず恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

なお、私たち専門家は、回答に対して評価をいただくことでこの活動をしております。
チャットページ上部に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
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質問者: 返答済み 11 日 前.
12354;りがとうございました。

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