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sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 2135
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
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エラーコード0x80042108 がでて、一向に受信することができません。 0x80042108がでています。

ユーザー評価:

エラーコード0x80042108 がでて、一向に受信することができません。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 0x80042108がでています。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 何回もやりました。

こんばんは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

内容を拝見しました。

まず以下の内容をお伺いできると幸いです。

●表示されているエラーメッセージの文章
●問題が起きているメールアドレスの@より後ろの文字

​ご返信をお待ちしております。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12479;スク*****@******.***受信中でエラー(0x80042108)が報告されました。受信(POP3)メールサーバーに接続できません。このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネットサービスプロバイダー(ISP)に問い合わせてください。  dune.ocn.ne.jpです。

ご返信いただき、ありがとうござます。

OCNメールは最近、サーバー名やポート番号が変更となりました。古い設定のままのユーザーは順次送受信を止めるとの通達が、プロバイダーより出ております。

まずは次に送る手順にて、最新設定へと更新されてみてください。よろしくお願いいたします。

※outlookの手順を送ります。もし他のメールソフトをご利用でしたら、名称をお知らせ下さいませ。

1.Outlookを起動します(※なにか警告が出たら、閉じて進めてみてください)

2.メニューの「ファイル」をクリックします

3.「アカウント設定」のプルダウンを開き、「プロファイルの管理」をクリックします。

(※少し古いoutlookはプロファイルの管理がありません。「アカウント設定」の中の「アカウント設定」を選択します)

4.「電子メールアカウント」をクリックします。

5.OCNのメールを選択してから、「変更」をクリックします。

6.「受信メールサーバー」は「pop.ocn.ne.jp」を上書きします。

7.「送信メールサーバー」は「smtp.ocn.ne.jp」を上書きします。

8.「アカウント名」はメールアドレスと同じ文字で上書きします。

9.ここまで入力したら、右下の「詳細設定」をクリックします。

10.「詳細設定」ボタンを押した中にある、「送信サーバー」タブをクリックします。

11.「送信メールサーバ(SMTP)は認証が必要」、「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」の両方をチェックし、「OK」をクリックします。

12.今度は「詳細設定」タブをクリックします。

13.「このサーバーでは暗号化された接続(SSL/TLS)が必要」をチェックします。

14.「受信サーバー(POPまたはIMAP)」には、「995」を入力します。

15.「使用する暗号化接続の種類」は、「SSL/TLS」を選びます。

16.「送信サーバー(SMTP)」には、「465」を入力します。

17.「OK」をクリックします。

18.サーバー名などの入力画面に戻ったら、右上にある「アカウント設定のテスト」をクリックします。

この通信テストで送受信とも完了と出たらOKです。そのまま画面を進めて、上書きを完了します。

入力のサンプル図も参考に添付します。入力後にご自身のPC画面を比較し、誤りがないかご覧になってみてください。

手順は以上になります。操作がうまくいかない場合には、評価を行わず、まずはご返信にて詳しい状況をお知らせくださいませ。よろしくお願いいたします。

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