ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pc-tec216に今すぐ質問する
pc-tec216
pc-tec216, NTTコミュニケーションズ.COM Master★★
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 1133
経験:  テックサポート
107658851
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
pc-tec216がオンラインで質問受付中

デスクトップPCで不調が発生しています。これまで使っていたOutlookが月曜に急に立ち上がらなくなりました。画面には「

質問者の質問

デスクトップPCで不調が発生しています。これまで使っていたOutlookが月曜に急に立ち上がらなくなりました。画面には「C¥Users¥unnno¥ONeDrive¥ドキュメント¥outlookファイル¥【中略】は見つかりません」の表示が出てきます。
JA: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
Customer: 購入当初から単独のoutLookを使っていましたが、この4月から、office365も併用(ただしoutlookは不使用)、同日は365のteamsで会議をし、その終了後の発生したトラブルです。なお、ワード、エクセル、パワポの使用には問題なく、別のノートPCのoutkookの使用可能です。
JA: 解決されようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: PC画面にあるoutlookのボタンをクリックすることで利用しています。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 365の操作中に、何かが起こり、これまで使っていたポストと違うところにアクセスしているのっではと疑っています。なお、質問者はこの手の問題を理解対応に不安があることを付言します。
投稿: 21 日 前.
カテゴリ: Eメール
専門家:  pc-tec216 返答済み 21 日 前.

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
よろしくお願い致します。

※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

内容を拝見しました。Outlookのデータファイルが移動されたか削除されたためと思われます。通常はローカルドライブのドキュメント>Outlookファイルフォルダの中にデータファイルがあるのですが、OneDriveというインターネット上のドライブを参照されているようで、それが見つからないため、起動が出来ないようです。リモートサポートをリクエストいただければ、対応可能です。

専門家:  pc-tec216 返答済み 19 日 前.

Outlookのデータファイルが移動されたか削除されたためと思われます。通常はローカルドライブのドキュメント>Outlookファイルフォルダの中にデータファイルがあるのですが、OneDriveというインターネット上のドライブを参照されているようで、それが見つからないため、起動が出来ないようです。リモートサポートをリクエストいただければ、対応可能です。