ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pc-tec216に今すぐ質問する
pc-tec216
pc-tec216, NTTコミュニケーションズ.COM Master★★
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 1045
経験:  テックサポート
107658851
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
pc-tec216がオンラインで質問受付中

以前使用できて、送受信が可能だったのですが、ある日から、今までのアドレスを入力しても、存在しませんとメッセージが出ます。

ユーザー評価:

以前使用できて、送受信が可能だったのですが、ある日から、今までのアドレスを入力しても、存在しませんとメッセージが出ます。受信ファイルもなくなりました。プロバイダーの金沢ケーブルテレビに尋ねたところ、マイクロソフトさんに聞いてくださいとの回答でした。今まで通り、このパソコンでメールの送受信ができるよう、お願いします。
JA: どのメールプロバイダー(Gmail、Yahoo、Outlook、Biglobeなど)をお使いですか?
Customer: 以前はOutlookです。最近スマートフォンを購入し、Gmailを登録してしまいましたが、その影響でしょうか。しかし、送受信できなくなったのは、ずっと前なので関係はないと思われます。
JA: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
Customer: パソコンの金沢ケーブルテレビから入って開いています。
JA: 解決されようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: マイクロソフトさんへ電話して教えてもらおうとしましたが、つながらず、そのままにしていました。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: Gmailを使ってしまうと、今までのメールアドレスを登録してあるところからのメールの送受信ががすべて不可能になるのが心配です。
pc-tec216と申します。宜しくお願いいたします。
メールが送受信出来なくなったアドレスの@の右側を教えていただけますか?
質問者: 返答済み 12 日 前.
12354;りがとうございます。まず、足りなかった情報について、メールのプロバイダですが、今使用しているパソコンは2年ほど前に購入しました。その時は (ライブメール)という名称になっていたと思います。その前に、中古で購入したパソコンはWindows10で、やはり(ライブメール)になっていたと思いますが、壊れてしまい、今の機種の買い換えました。それ以前はOutlookだったと思います。ライブメールになってからもしばらくは使用可能でした。画面上からメールの送受信ができていましたが、ある日から使用できなくなったのです。そのきっかけがちょっと思い出せません。なにかをしたのだと思います。すみません。  さて長くなりましたが、使用できていたメールアドレスは  *****@******.*** です。よろしくお願いいたします。

では、こちらから、金沢ケーブルテレビのWebメールにメールアドレスとメールパスワードでログインしてみてください。

https://www.kanazawacable.jp/account-service/index

出来るのであれば、インターネットの画面からメールの送受信ができます。あと、WindowsLiveメールはMicrosoftサポートがすでに終了しているメールソフトになりますので、もしメールソフトを使われたいのであれば、Outlookなどを使う必要があります。(ただし、Outlook2013以降)

質問者: 返答済み 8 日 前.
19968;度、評価は終わっているのですが、解決していないので、再度金沢ケーブルテレビにログインを試みましたが、現在使用しているパスワードがおもいだせなくで、結局、ログインできていません。どうしたらよいのでしょう。パソコンの画面から今まで通り送受信ができることが望みなのですが。

メールパスワードは金沢ケーブルテレビの契約書類に記載されていると思います。紛失されたのであればそちらに問い合わせて再発行してもらう必要があります。

質問者: 返答済み 8 日 前.
36820;信ありがとうございます。契約書類にきさいされている(メール初期パスワード)を入力しているのですが、先ほどのコメントで、進めないのです。

契約書類はあるのですね。初期パスワードでログインできないのであれば、質問者様でパスワード変更をされていると思われます。変えたものが分からないのであれば、金沢ケーブルテレビの方でパスワードリセットをして初期値に戻してもらうことが可能かもしれません。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12356;ろいろありがとうございました。パスワードについて、再度金沢ケーブルテレビに確認したところ、あっていました。ただ、一文字、大文字を小文字で入力していたため、認識されなかったようです。なんとか、画面上で見れるようになりました。ありがとうございました。

さようでございましたか。それは良かったです。最後にもしこちらでやり取りの終了をご希望でしたら私の対応を評価いただきますようお願いいたします。回答の評価方法は、質問ページの右上に表示されている5つ星☆☆☆☆☆から該当する星の数を選択し、[評価する] ボタンのクリックをお願い致します。この度はありがとうございました。

pc-tec216をはじめその他名のEメールカテゴリの専門家が質問受付中