JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 15
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

Gmailの受信、送信ができなくなりました。どうしたらいいですか?

質問者の質問

gmailの受信、送信ができなくなりました。どうしたらいいですか?
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: エラーは出ていないのですが、送信しても送信メール残らないし、受信もできないです。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動と一度、gmailをアカウント削除して、再度追加しました。
投稿: 6 日 前.
カテゴリ: Eメール
専門家:  ITkun 返答済み 6 日 前.

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

Gmailは何かメールソフトを使用して送受信しておりますでしょうか?

それともブラウザから開いておりますでしょうか?

※この後、リモートサポート等のご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12513;ールソフトは利用していません。
質問者: 返答済み 6 日 前.
20170;日はなおりますか?
専門家:  ITkun 返答済み 6 日 前.

ブラウザの

https://mail.google.com/

からGmailを開いているご状況でしょうか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
36865;信ができません
専門家:  ITkun 返答済み 6 日 前.

送信ができないのは承知しておりますが、ご状況が把握できておりません。

メールソフトはご利用ではないとのことですが、パソコンからEdgeなどのブラウザを使用してGmaiにログインされているご状況でしょうか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
38738;いバックに白のメールのところからいつも開けてます。
専門家:  ITkun 返答済み 6 日 前.

そちらはWindowsメールアプリというメールソフトになります。

歯車アイコンからアカウントの管理画面を開いていただき、Gmailを一旦削除してください。

その後、再度アカウントの追加をお試しください。

質問者: 返答済み 6 日 前.
35373;定→パスワードとアカウント→gmailのところでよろしいですか?
専門家:  ITkun 返答済み 6 日 前.

一旦Gmailを削除して、新しく登録しなおしてみてください。

質問者: 返答済み 6 日 前.
20170;登録しました。
専門家:  ITkun 返答済み 6 日 前.

登録しなおしましたら、メールの送受信をご確認いただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12420;はり受信、送信できません。
専門家:  ITkun 返答済み 6 日 前.

以下のリンクから安全性の低いアプリの許可を行ってみてください。

https://myaccount.google.com/lesssecureapps

質問者: 返答済み 6 日 前.
35377;可にしてから再度確認しましたがまだできません。
専門家:  ITkun 返答済み 6 日 前.

恐れ入りますが、メッセージだけでの解決は難しいかと思います。

リモートサポートをご検討いただくか、お近くのパソコンショップなどにお持ち込みいただきご相談いただければと思います。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12431;かりました。

Eメール についての関連する質問