JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, PCサポート
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 1933
経験:  PCサポート
105406645
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

ですが、メール受信が出来ません解決の程宜しくお願い致します。 旧アルファ―インターネットです,

質問者の質問

***ですが、メール受信が出来ません解決の程宜しくお願い致します。 JA: どのメールプロバイダー(Gmail、Yahoo、Outlook、Biglobeなど)をお使いですか? Customer: 旧アルファ―インターネットです JA: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか? Customer: メールの受信が出来ません送信は出来ています。 JA: 解決されようと、ご自身で何か試みられたことはありますか? Customer: 受信 JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか? Customer: が2通ありそのうちの1通が重たいのではないかと思いますがあまり詳しくないので困っています。

投稿: 16 日 前.
カテゴリ: Eメール
専門家:  ITkun 返答済み 16 日 前.

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

メールソフトは何をお使いでしょうか?

※この後、リモートサポート等のご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

質問者: 返答済み 16 日 前.
Outlookを使用しています。
質問者: 返答済み 16 日 前.
12522;モートサポートではない方でお願いします
質問者: 返答済み 16 日 前.
19978;記の
リモートサポートではない方でお願いします
専門家:  ITkun 返答済み 16 日 前.

受信に失敗した際のエラー内容をお聞かせいただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 16 日 前.
21463;信中エラー0x8004210Aと出ています。
専門家:  ITkun 返答済み 16 日 前.

一度以下のリンクからメールにログインしてみていただけますでしょうか。

https://wm.cloud-mail.jp/alpha-net/

質問者: 返答済み 16 日 前.
21463;信中エラー0x8004210Aと出ています。サーバー管理者がサービスぷrプロバイダーに問い合わせしてください、と出ています。
専門家:  ITkun 返答済み 16 日 前.

上記リンクからログイン可能かお試しいただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 16 日 前.
19978;記のメールにログインし、 新着メールを確認しましたが、アウトルックではエラーが出ます。
専門家:  ITkun 返答済み 16 日 前.

「ファイル」→「アカウントの設定」→「サーバーの設定」(なければ→アカウントの設定→変更)

を開いていただき、受信サーバーが p13.alpha-net.ne.jp ポート番号110 となっていることをご確認いただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12509;ート110の確認後正常に戻りました、ありがとうございました。
専門家:  ITkun 返答済み 15 日 前.

お知らせいただきありがとうございます。

無事解決して何よりです。

質問者: 返答済み 12 日 前.
36074;問と回答までの時間がもう少し短縮されるともっと良いと思いますが、的確な対応はとても良かったと思います。

Eメール についての関連する質問