JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, PCサポート
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 1709
経験:  PCサポート
105406645
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

0x80004005-0x00000b22-0x00000501というエラーが出てメールが送信できません。

ユーザー評価:

0x80004005-0x00000b22-0x00000501というエラーが出てメールが送信できません。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: エラーは次のとおりです: [0x80004005-0x00000b22-0x00000501]。Exchange 応答ヘッダー:
request-id: 2573dd3b-46fd-4ccc-a05a-28c92f19265f
X-ServerApplication: Exchange/15.20.3153.016
X-FEServer: TY2PR0101CA0025
X-BEServer: MN2PR05MB6431
X-CalculatedBETarget: MN2PR05MB6431.namprd05.prod.outlook.com
X-RequestId: {D212D314-C1B7-4B0E-B96E-60EEDE944277}:90
X-ClientInfo: {E269F5F4-CCAA-4F46-B2BE-3AA35D712737}###-##-#### X-ElapsedTime: 791
X-BackEndHttpStatus: 200
X-ResponseCode: 0
X-DiagInfo: MN2PR05MB6431
X-RequestType: Execute
__________________________________________________ROP の概要:0: ropSetProps (10) 処理済み (1) 完了済み (0)
ROP の結果: 0
応答コード: 0
1: ropSetProps (10) 処理済み (1) 完了済み (0)
ROP の結果: 0
応答コード: 0
2: ropSetProps (10) 処理済み (1) 完了済み (0)
ROP の結果: 0
応答コード: 0
3: ropFlushRecipients (14) 処理済み (1) 完了済み (0)
ROP の結果: 0
応答コード: 0
4: ropSetProps (10) 処理済み (1) 完了済み (0)
ROP の結果: 0
応答コード: 0
5: ropTransportSend (74) 処理済み (1) 完了済み (0)
ROP の結果: 0
応答コード: 2850
__________________________________________________応答の例外:ROP インデックス: 5
関連付けられた ROP : ropTransportSend (74)
Microsoft.Exchange.Data.Storage.OutboundSpamException: WASCL UserAction verdict is not None. Actual verdict is Suspend, ShowTierUpgrade.
at Microsoft.Exchange.Data.Storage.WasclHelper.PerformAntiSpamCheck(IStoreSession session, ICoreItem coreItem, Func`1 activityScopeGetter)
at Microsoft.Exchange.Data.Storage.Adapters.ObjectEventHandlers.WasclEventsHandler.Handle(BeforeItemSendEvent beforeItemSendEvent)
at Microsoft.Exchange.Data.StoreObjects.PropertyBagContext.ExecuteCallback(Action operation)
at Microsoft.Exchange.Diagnostics.LatencyMeasurementHelper.ExecuteWithLatencyMeasure(Action action, Int64& latency)
at Microsoft.Exchange.Data.EventHandler.EventDispatcher.<>c__DisplayClass5_2`1.<Dispatch>b__0()
at Microsoft.Exchange.Data.EventHandler.XsoCoreMetricsTracker.Measure(String eventHandlerName, String eventName, String eventHandlerGenevaName, String eventGenevaName, EventHandlerLevel level, Action measure, Action`3 logToGeneva, Boolean isInclusiveData)
at Microsoft.Exchange.Data.EventHandler.EventDispatcher.Dispatch[TEvent](TEvent currentEvent)
at Microsoft.Exchange.Data.Storage.CoreItem.<PreprocessItem>b__91_0()
at Microsoft.Exchange.Diagnostics.PerformanceTracker.ActivitySnapshotPerformanceTracker.ExecuteWithLatencyTracking(ActivityOperationType operation, Action action, String instance)
at Microsoft.Exchange.Data.Storage.CoreItem.TransportSend(PropertyDefinition[]& properties, Object[]& values)
at Microsoft.Exchange.Data.Storage.Items.ControlFlowCoreItemDecorator.TransportSend(PropertyDefinition[]& properties, Object[]& values)
at Microsoft.Exchange.RpcClientAccess.Handler.Message.TransportSend()
at Microsoft.Exchange.RpcClientAccess.Handler.RopHandler.<>c__DisplayClass154_0.<TransportSend>b__0()
at Microsoft.Exchange.RpcClientAccess.Handler.ExceptionTranslator.TryExecuteCatchAndTranslateExceptions[TResult](Func`1 protectedCode, Func`2 errorCodeExtractor, Boolean noThrow, TResult& result, Exception& exception, ErrorCode& errorCode)トランスポート送信に失敗しました: エラーの列挙型 (25)、HResult (0x00000000)、EC (2850)。
トランスポート送信に失敗しました: エラーの列挙型 (22)、HResult (0x00000000)、EC (2850)。
メッセージ送信に失敗しました: メッセージ ID (2)、エラーの列挙型 (13)、HResult (0x80004005)、EC (2850)。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動しました…

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

ご状況を把握するために、以下の点についてお知らせいただけますでしょうか。

・ お使いのメールソフトの名前(Outlook2016等)
・ 問題が発生しているメールアドレスの「@以降の部分」

※この後、安心サポートのご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

質問者: 返答済み 12 日 前.
Outlook2019
@outlook.jp

https://outlook.live.com/

何か本人確認などを要求されますでしょうか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
12356;くらですか?
質問者: 返答済み 12 日 前.
65509;3180-は月額ですか?

リモートサポートは1回ごとの料金となります。

ITkunをはじめその他名のEメールカテゴリの専門家が質問受付中

リクエストをいただきありがとうございます。
それでは接続を行うために以下のリンクを開いてください。
同意ボタンをクリックしますとダウンロードが開始されます。ダウンロードされたプログラムの「実行」をお願いいたします。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=8ebdd8be-8652-411d-aa1c-aed5b1472afc

質問者: 返答済み 12 日 前.
26089;く直していただきたいのですが

待機しておりますが接続がございません。

上記手順にて接続をお願いいたします。