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sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 1837
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
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メールが送受信できません。オフィス2013です。受信・送信サーバ名を確認させてください。@以下は、@feel.ocn.n

ユーザー評価:

メールが送受信できません。オフィス2013です。受信・送信サーバ名を確認させてください。@以下は、@feel.ocn.ne.jpです。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: アカウントの設定で、修復を選び、詳細設定で接続の確認をしましたが、 受信メール サーバー (POP3) へのログオン: 受信 (POP) サーバーからの応答を待機中に操作がタイムアウトになりました。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダー (ISP) に問い合わせてください。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動はすでにしました。

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

内容を拝見しました。

OCNメールは、昨年末に大きく設定が変わっております。

添付した図の内容が最新設定となります。こちらに上書きされてみてください。サーバー名とポート番号、お客様に寄ってはアカウント名も変更となります。

設定上書き後にもエラーが出る場合には、評価を行わず、ご返信にて状況をお知らせくださいませ。よろしくお願いいたします。

※ユーザー名=outlookの設定画面における「アカウント名」となります。

質問者: 返答済み 13 日 前.
20102;解です。確認します。

お願いいたします。ご不明の点がありましたら、お気軽にご返信くださいませ。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12354;りがとうございました。接続できました。多謝多謝です。

無事接続できたようで何よりです。お疲れさまでした。

​ではこれにて、この質問は閉じさせていただこうと思います。

​最後にページの上部より、評価(☆の数で付けます)をいただけると幸いです。

この度はご利用いただき、ありがとうございました。

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