JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hdsnに今すぐ質問する
hdsn
hdsn,
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 634
経験:  PCテクニカルオペレーター
105724308
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
hdsnがオンラインで質問受付中

Your message wasn't delivered because the recipient's email

ユーザー評価:

Your message wasn't delivered because the recipient's email provider rejected it.
JA: どのメールプロバイダー(Gmail、Yahoo、Outlook、Biglobeなど)をお使いですか?
Customer: Your message wasn't delivered because the recipient's email provider rejected it.メールが送れない
JA: 通常、何からメールにアクセスされますか?スマートフォンやタブレットのメールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
Customer: パソコン購入時に入っていたoutlook.jpを使ってPDFファイルを添付し、送ったが英文でエラーが返ってきました。
JA: 添付を試みられているファイルの種類は何ですか?(例:Word文書、写真)また、そのファイルのサイズはわかりますか?(例:20 MB)
Customer: 写真を付けたエクセルとワードで274・03KBです。
JA: 添付をされようとした時や添付したメールを送信される時に、何かエラーメッセージがは表示されますか?
Customer:***@******.***。送ろうとしたメールは送信済みフォルダに入りました。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: エラーメールが届いたということは送信済みにあるがメールは送れていないということでしょうか?またはメールが届いたがファイルが開けない状態でしょうか?

ご質問拝見しました。hide999と申します。

ご自身宛に送信して同じ状況になるか一度お試しいただけますでしょうか。

また、アプリの更新が為されていない場合は以下をお試しください。

1.左下のスタートボタンをクリックしていただき、「設定(歯車のマーク)」をクリックします
2.更新とセキュリティをクリックします
3.windowsupdate画面になります。少し下に「詳細オプション」がありますのでクリックします
4.一番上の項目がオンになっているか確認していただき、オフならオンにして前のページに戻っていただきます
5.更新プログラムのチェックをクリックします
上記で更新が適用されます。再起動後、再度送信テストを行ってみてください。

---

また、WEBメール上から送信しても同じ状況かご確認ください。(マイクロソフトアカウント上から送信している場合に限ります)

https://outlook.live.com/mail/0/inbox

本人確認が終了していない場合、携帯電話等で認証していただく必要が御座います。

PC本体での本人確認は、以下を開いて「確認が必要です」と表示されていましたら、そちらより行っていただけます

1.左下のスタートボタンをクリックし、「設定」をクリックします

2.「アカウント」を開き、上記の注意文があるか確認していただきます。(ローカルアカウントに切り替えの下にあるかと思われます)

---

また、上記適応後も改善無い場合は、別途ウィルス対策ソフトをご利用でしたらお知らせくださいませ。

hdsnをはじめその他名のEメールカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 14 日 前.
33258;分のアドレスに送ることは出来て、ファイルも開くことが出来ました。

ご連絡頂き有難う御座います。

送信・受信ともに出来ているという事でしたら、先方のフィルタリング(ブロック機能)の問題かと思われます。

送信した時点で一度インターネット上にファイルが預けられ、その後受信しておりますので、お客様の設定に問題はないかと思われます。

この場合、お相手の方に設定を変更していただくか、onedrive等でファイルを共有していただくのが良いかと思われます。

onedriveで共有するには、以下にアクセスしていただきます。

https://onedrive.live.com/

「自分のファイル」へ、相手に送りたいファイルを追加していただきます。

追加されましたら「右クリック」していただき「共有」をクリックします

お相手のメールアドレスを入力し送信します。もしくは「リンクのコピー」をクリックし、相手にそのリンクを貼り付けて送信していただきます。

一度、上記方法で共有されてみては如何でしょうか。

Eメール についての関連する質問