JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 1843
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

メールの受信ができません, 接続の問題はないです。 outlook wo Outlookを使用しています。

質問者の質問

メールの受信ができません
JA: インターネットの接続に問題はありませんか?また、メールへのアクセスはウェブブラウザを使用されていますか、それともOutlookなどのメールアプリを使用されていますか?
Customer: 接続の問題はないです。
JA: ご使用のウイルス対策ソフトまたはファイアウォールが有効設定されており、それがメールの送信をブロックしている可能性はありますか?
Customer: outlook wo Outlookを使用しています。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 送信はできています。
投稿: 17 日 前.
カテゴリ: Eメール
専門家:  sumika 返答済み 17 日 前.

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

内容を拝見しました。まず以下の情報をお伺いできると幸いです。

●問題が起きてるメールアドレスの@より右側の文字

●表示されているエラーメッセージ

(※送受信実行後に「送受信」タブの「進捗度の表示」をクリックし、「エラー」の中身を見てみてください)

​ご返信をお待ちしております。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12456;ラーはありません。送信したパソコンは送信済みになっているのに、受診がされていません。
@の右側はOutlook です
質問者: 返答済み 17 日 前.
12371;の3180円は、今回限りですか?
専門家:  sumika 返答済み 17 日 前.

安心リモートサポートは1回毎の料金になっております。

では次に送る手順にて、メールサーバー上からテストを行ってみてください。よろしくお願いいたします。

専門家:  sumika 返答済み 17 日 前.

手順は以下の通りです。

1.以下よりOutlook.comにサインインします。もしサインイン後に言語やタイムゾーンの設定画面が出たら、設定を行ってください。

https://outlook.live.com/owa/

※コード認証など他の操作を求められた場合にも従ってください。

2.ウェブメール画面が開いたらテストで自分宛てに送信し、受信できることを確認します。問題なければ、通信ブロックは解除されています。

3.メールソフトOutlookに戻り、送信ができるようになったか確認します。

手順は以上になります。操作がうまくいかない場合には、評価を行わず、まずはご返信にて詳しい状況をお知らせくださいませ。よろしくお願いいたします。

専門家:  sumika 返答済み 15 日 前.

失礼しました。送信エラーで返信が未送信となっておりました。再送させていただきます。

@outlookのメールをご利用でしたら、以下の手順でネット上からの送受信テストをお試しください。

1.以下より問題のメールにて、Outlook.comにサインインします。もしサインイン後に言語やタイムゾーンの設定画面が出たら、設定を行ってください。

https://outlook.live.com/owa/

※コード認証など他の操作を求められた場合にも従ってください。

2.ウェブメール画面が開いたらテストで自分宛てに送信し、受信できることを確認します。

(※届かなかったら、迷惑メールの中もご覧になってみてください)

3.受信トレイにOutlook.comからの警告メールがないか確認します。また念のため以下のページより、容量に余裕があるかも確認してみてください。

https://outlook.live.com/mail/0/options/general/storage

4.メールソフトOutlookに戻り、送信ができるようになったか確認します。