JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 14
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

PCからのメールが、送受信出来たり出来なかったりです。 @ocn. Mac OS X 10.6.8に付いているバージョン

質問者の質問

PCからのメールが、送受信出来たり出来なかったりです。
JA: どのメールプロバイダー(Gmail、Yahoo、Outlook、Biglobeなど)をお使いですか?
Customer: @ocn.
JA: 通常、何からメールにアクセスされますか?スマートフォンやタブレットのメールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
Customer: Mac OS X 10.6.8に付いているバージョン 4.6からです。
JA: 何かトラブルシューティングを試みましたか?
Customer: メールサーバまたはネットワークで問題が起きている可能性があります。アカウント“*****@******.***”の設定を確認するか、もう一度やり直してください。サーバからエラーが返されました:サーバ“orion.ocn.ne.jp”からデータを受信できませんでした。 設定を確認しましたが、解りません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 何をどう伝えたら良いのか、良く解りません?今まで、問題無く使用していたのに、急に使えなくなったり、戻ったりです。
投稿: 13 日 前.
カテゴリ: Eメール
専門家:  pc-tec216 返答済み 13 日 前.

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
よろしくお願い致します。

※なお本業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

OCNのメールが受信できないとのことですね。設定が古い可能性があります。以下のリンクを参考に、送信、受信メールサーバーアドレス、ポート番号などを変更されてください。どうぞよろしくお願い致します。

https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000w56

Eメール についての関連する質問