JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ks5533kenに今すぐ質問する
ks5533ken
ks5533ken,
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 4583
経験:  IT関連管理
104620443
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
ks5533kenがオンラインで質問受付中

文字化けするメールがあります。なんとかなるものでしょうか? Gmailです。

ユーザー評価:

文字化けするメールがあります。なんとかなるものでしょうか?
JA: どのメールプロバイダー(Gmail、Yahoo、Outlook、Biglobeなど)をお使いですか?
Customer: Gmailです。
JA: 他のデバイスからもそのメールアカウントにログインされていますか?
Customer: スマートフォンからもログインしていますが、そちらの方はなんともありません。
JA: パスワードリセット用のセキュリティの質問または電話番号を登録されていますか?
Customer: 多分、してません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にはありません。

この度はお問い合わせ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応します。

gmailをWindows10の「メール」というアプリで使用しているのであれば、文字化けの解消は不可能です。

そのため、googleのサイトにアクセスし、ログインを行ってそこからgmailを見ていただくと、文字化けしていないメールが見れます。

これはアカウントの再登録を行っても解消することができないため、上記のようにお使いいただくことをご案内しています。ご確認ください。

ks5533kenをはじめその他名のEメールカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;りがとうございます。ただ、パソコンを購入して約3年は文字化けはありませんでした。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12522;モートサポートは無駄でしょうか?

リモートで再登録を行って検証することは可能ですが、おそらくは同じになることが大多数です。

Windows10のメールアプリは、それまで問題なくても突如として今回のようなことが起こります。

唯一の方法が再登録だけであり、それでも改善しない場合にはおおもとのgmailを使うしか方法がないのです。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20877;登録は1回おこないました。1度確認願えますか?
質問者: 返答済み 1 月 前.
12362;おもとのgmailを使うようにしてみます。ありがとうございました。
質問者: 返答済み 1 月 前.
35413;価はどのように、、、

リモートで作業して一度確認しましょうか?今からでしたらすぐに対応は可能です。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12362;願いします。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=ca390db3-e735-451b-a3da-403f81af1c7b

では、上のアドレスをクリックして起動し、「同意する」を選択してください。

(ただし、携帯・スマホではなく、必ずパソコンで作業してください)

遠隔操作にて対応します。

Eメール についての関連する質問