JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 1642
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

メールのタスクバーのアイコンを間違って削除してしまいました。そのためにメールを見ることが出来なくなりました。解決方法を教

ユーザー評価:

メールのタスクバーのアイコンを間違って削除してしまいました。そのためにメールを見ることが出来なくなりました。解決方法を教えてください
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: とにかくメールを開けません
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動はしていません

こんばんは。パソコン講師のスミカです。

只今返信を作成中です。少々お待ちください。

以下の手順でタスクにアイコンを再表示してみてください。

1.左下のWindowsのアイコンをクリックします。

2.「ま」の中にある「メール」を見つけます。

3.見つかったら「メール」の上で右クリックし、「その他」の中にある「タスクバーにピン留めする」を選びます。これでタスクにアイコンが表示されます。

手順は以上になります。操作がうまくいかない場合には、評価を行わず、まずはご返信にて詳しい状況をお知らせくださいませ。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
24038;下のWindowsアイコンとは四角い模様でいいのですか。メールが見つかりません。

はい。台形のような形をしていて、クリックするとアプリの一覧が表示されるものです。

メールが見つからないようでしたら、再インストールの手順をご案内します。少々お待ちください。

1.左下のWindowsのアイコンをクリックします。

2.「M」の中にある「Microsfoft Store」を起動します。

3.右上の検索欄に「メール」と入れて、検索します。

4.検索結果の「アプリ」の中にある「メール/カレンダー」を選択します。

5.「入手」をクリックします。

※手順5で「スタートにピン留めする」と表示された場合には、すでにインストール済です。その際は「スタートにピン留めする」を選んでください。Windowsアイコンをクリックして表示される画面の右手にメールのアイコンが出てきます。あとは先ほどの手順同様、その上で右クリックし、「その他」の中にある「タスクバーにピン留めする」を選びます。

うまくいかない場合には、状況をお知らせくださいませ。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
26178;間がかかりましたが問題は解決しました。ご丁寧にありがとうございました。満足です。こちらの理解力が弱くてすみませんでした。

とんでもございません。無事解決できたようで、何よりです。

お疲れさまでした。

ではこれにて、この質問は閉じさせていただこうと思います。
最後にページの上部より、評価(☆の数で付けます)をいただけると幸いです。

この度はご利用いただき、ありがとうございました。

sumikaをはじめその他4 名のEメールカテゴリの専門家が質問受付中