JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 4
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

突然メールのヤフーアカウントで接続ができなくなりました。

質問者の質問

突然メールのヤフーアカウントで接続ができなくなりました。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: メールでYahooアカウントybb.ne.jpに接続できません。とコメントでます。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 何度か再起動。パスワードも変更してみました。macos10.10.5
投稿: 13 日 前.
カテゴリ: Eメール
専門家:  AnysSupport 返答済み 13 日 前.

こんにちは。

AnysSupportと申します。

 

まず、Yahoo! JAPAN IDが何らかの理由でロックされていないか、パスワードが知らず知らずのうちに変更されていないかを確認したいと思います。

 

https://login.yahoo.co.jp/config/login?.src=www&.done=https://www.yahoo.co.jp/

 

こちらのページからログインできますでしょうか。

質問者: 返答済み 13 日 前.
返答ありがとうございます。ログインしました。
専門家:  AnysSupport 返答済み 13 日 前.

ご確認ありがとうございます。IDやパスワードなどの情報は問題なさそうですね。では、Yahooメール内でこちらの設定を確認していただけますか?

https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/622/a_id/80574/faq/pc-detail#2

これらが無効になっていると、Outlookなどのメールソフトでメールが受信できないことがあります。

専門家:  AnysSupport 返答済み 13 日 前.

既に有効になっているにもかかわらずメールが受信できないという場合は、メールソフトの方を再設定した方がよさそうですね。OutlookやLiveメールなど、お使いのメールソフトはお分かりになりますか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
yahooJAPAN公式サービス以外からのアクセスも有効にする になっています。
専門家:  AnysSupport 返答済み 13 日 前.

IMAP・POP・SMTPすべて有効になっていますよね。

では、メールソフトの方で、再度設定を行ってみてください。

質問者: 返答済み 13 日 前.
メーラーはアップル純正のメール MACはOS10.10.5 メールはバージョン8.2です。
質問者: 返答済み 13 日 前.
メールソフトの設定、今ある情報を再度入れてみるということですか?
専門家:  AnysSupport 返答済み 13 日 前.

今ある設定を一度削除して、最初から設定した方がよさそうです。

 

削除方法:

https://support.apple.com/ja-jp/guide/mail/mail35803/mac

 

再設定方法:

https://www.too.com/support/i-service/manual/mail_settings/mailconfig/entry-2461.html

質問者: 返答済み 13 日 前.
再度設定し直し、再起動。でもメールを送受信できません。しかもメールが全て消えてしまった!
質問者: 返答済み 13 日 前.
この先の返答にはどれくらいお時間かかりますでしょうか?
質問者: 返答済み 13 日 前.
このままオンライン状態にしています。連絡お願いいたします。
質問者: 返答済み 13 日 前.
これってこのまま終了ですか?まだ回答を検討中ですか?このサイトでは手がない?ということですすか?
どちらにしろ返答をください。

Eメール についての関連する質問