JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 4
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

Thuderbirdによるメールを利用していて更新のダウンロードをしました。アカウントのセットアップなどで受信サーバー設

質問者の質問

Thuderbirdによるメールを利用していて更新のダウンロードをしました。アカウントのセットアップなどで受信サーバー設定、送信サーバー設定で共にmail.biglobe.ne.jpへの接続の暗号化がされていないとの表示がありました。また、アドレスクリックしたところ、以前のバージョンのアドレスがすべて消去されています。復元方法ありますか?
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: メールアドレスについては何らエラー表示はなく消去されています。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動はしましたが、トラブルシューティングはしていません。
投稿: 8 日 前.
カテゴリ: Eメール
専門家:  aobazuku 返答済み 8 日 前.

お世話になります。JUSTANSWER-aobazuku-が回答させて頂きます。
なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

 

アドレス帳がサンダーバードのアップデートで消えてしまい、復元できないかと言う事ですね?

質問者: 返答済み 8 日 前.
アドレスの消去が気になります。再設定の作業が大変です。
専門家:  aobazuku 返答済み 8 日 前.

メールの設定資料(POP、IMAP、SMTP、アカウントとパスワード、ポート番号やその認証情報など)はお手元にございますか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
メールアドレスの消去と、従来のメール発受信記録もすべて消去されています。
専門家:  aobazuku 返答済み 8 日 前.

では障害発生前の復元ポイントがあればそれを利用して障害発生前に戻す方法がございますがそれでも構いませんでしょうか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
復元ポイントと言うものが分かりませんが、障害発生前の状態になれば結構です。それでお願いします。
専門家:  aobazuku 返答済み 8 日 前.

先ずご使用パソコンのWindowsのバージョンをご教示頂けますでしょうか?
例:Windows10

質問者: 返答済み 8 日 前.
新たなメールの受信はできていますが、Thuderbird には表示されず、BIGLOBEで受信されています。Thunderbirdでアドレス登録しましたが、これに基づくメールの送信が出来ません。
専門家:  aobazuku 返答済み 8 日 前.

復元可能かどうかを安心リモートサポートで確認させて頂きましょうか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
Windows10です。
専門家:  aobazuku 返答済み 8 日 前.

では障害発生前の復元ポイントでシステムを復元してデータが戻るかご確認願います。

(注意)復元ポイント以降のデータや操作などは全て失われますので重要ファイル等はバックアップを実施願います。

質問者: 返答済み 8 日 前.
障害発生前の復元ポイントとはどういうものでしょうか? また復元ポイント以降のデータや操作などはすべて失われると言う事は具体的にどういう事ですか?
専門家:  aobazuku 返答済み 8 日 前.

要はバックアップとお考えください。

その日以降の操作が無かった事になると言う意味です。

Eメール についての関連する質問