JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 1392
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

パワーポイント画面にログインできません。e-mailアドレス入れてもエラーメッセージが来ます。

質問者の質問

パワーポイント画面にログインできません。e-mailアドレス入れてもエラーメッセージが来ます。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 既に登録されていますのメッセージです
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 何度か行ってみたのですがそこから進みません
投稿: 19 日 前.
カテゴリ: Eメール
専門家:  sumika 返答済み 19 日 前.

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※プレミアムサービスは機械が流しているCMです。興味がなければ無視してください。

専門家:  sumika 返答済み 19 日 前.

内容を拝見しました。

すでに登録されていますというのは、マイクロソフトアカウントのことでしょうか?


もしそうでしたら、以下のウェブ版アカウントページよりサインインできるか試されてみてください。「サインイン」をクリックしてから、問題のメールを入力します。
https://account.microsoft.com/services/

パスワード画面にてパスワードが不明でしたら、「パスワードが不明の場合」を選んでみてください。あらかじめ登録してある連絡先にてコードを受け取れるとパスワードを再発行できます。


そしてサインインに成功したら、メニューの「サービスとサブスクリプション」を開いてください。もしこのアカウントにPowerPointのライセンス(またはOffice)が登録されていれば、一番上に表示されます。

まずはここまでご確認いただき、結果をご返信くださいませ。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 19 日 前.
onedriveが一番上に表示され、その他のサービスの所にオフィス365などが表示されています
専門家:  sumika 返答済み 19 日 前.

ではそのアカウントにPowerPointまたはOfficeのライセンス登録はないようです。

マイクロソフトアカウントは、ひとりでいくつでも作ることができます。

もしアカウントAにプロダクトキーを登録された場合、アカウントBの画面にOfficeは表示されません。あくまでアカウントAのメールとパスワードでサインインする必要があります。

他のメールや電話番号でのご登録に心当たりがあれば、右上の「アカウント」をクリックし、「サインアウト」を選んでみてください。サインイン画面へと誘導され、別のメール(または電話番号)とパスワードでサインインできるか試すことができます。

質問者: 返答済み 19 日 前.
サインインは出来ますがメールアドレスに返信された分がありません
専門家:  sumika 返答済み 19 日 前.

恐れ入ります。「メールアドレスに返信された分がありません」という意味がわからないのですが、詳細をお伺いできますでしょうか?

質問者: 返答済み 19 日 前.
パソコンのメールアドレスはookuwa-1960@hm.iki-vision.jpですが、送信されるメールアドレスは違うので開けません
専門家:  sumika 返答済み 19 日 前.

送信というのは、どこからされるものでしょうか?


まずは現状からして、PowerPointまたはOfficeが登録されたアカウントを発見いただくのが最優先かと思われます。アカウントが見つからないことにはPowerPointが利用できませんので。

最初に試されたアカウントでは登録がないようでしたらので、一度右上のアイコンをクリックして「サインアウト」を選んでください。その後、他に思い当たるアカウントの情報にてサインインしてみてください。

「サービスとサブスクリプション」にてOfficeまたはPowerPointが表示されるアカウントが見つかれば、その情報をPowerPointに入力することで正常動作するようになります。

 

Eメール についての関連する質問