JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, PCサポート
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 1391
経験:  PCサポート
105406645
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

Outlook2016です。本日急に使えなくなりました。いつものように起動しようとすると、「.jp.pst用のパスワード

ユーザー評価:

outlook2016です。本日急に使えなくなりました。いつものように起動しようとすると、「.jp.pst用のパスワードを入力してください、」という指示が出て、心当たりのパスワードはすべて受け付けてくれません。どうしたらよいでしょうか? outlook2016の脆弱性ということでしょうか?
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: エラーメッセージはありません。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 何度もパソコンをシャットダウンして再起動しましたが、同じ症状です。コミュニティの方法を試そうとしたのですが、ファイル→アカウント設定までできるのですが「データファイル」タブが見つかりません。

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。
 
何かしらの原因によりデータファイルが読み取れない場合に、設定していないにも関わらずパスワードを要求されることがございます。

一度パスワードは空白のまま次へと進んでみていただけますでしょうか。
 
※この後、安心リモートサポートのご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
空白のままというのはキャンセルで進むということでしょうか

パスワードを入力しないままOKをクリックしてみてください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
連絡は来ないのでしょうか

私はお電話での対応を行っておりません。

もしよろしければ代わりにリモートサポートがご提供可能ですがいかがでしょうか。

ご質問者様のパソコンに直接接続することで、状況の確認や設定等を行うことが可能となります。

承諾いただける場合にはその旨をお知らせください。折り返し接続方法をご案内いたします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
リモートサポートを希望しますが、先程電話を希望したのはどうなるのでしょうか? 料金を取られらるのでしょうか

先ほどお送りいただいた電話リクエストをそのままリモートサポートとしてお受けいたします。

ITkunをはじめその他2 名のEメールカテゴリの専門家が質問受付中

それでは接続を行うために以下のリンクを開いてください。
同意ボタンをクリックしますとダウンロードが開始されます。ダウンロードされたプログラムの「実行」をお願いいたします。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=f3dac3de-460e-4ff2-8e13-c1690d9ffb8b

質問者: 返答済み 14 日 前.
電話を待っていればよいのですか

上記手順にて接続をお願いいたします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
繰り返しですが、電話を待っていれば
良いのですか?

上記手順にて接続をお願いいたします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
済みません。先ほどダウンロードを実行したのですが、次はどうなるのでしょうか?

チャット画面を表示させますので少々お待ちください。

再起動されましたら、以下のリンクから接続をお願いいたします。

「実行」は1度のみ行ってください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=9b971dfc-6fb1-4e48-8481-b7429c71676c

質問者: 返答済み 14 日 前.
再起動をしたのですが、その後はどうなるのでしょうか?
質問者: 返答済み 11 日 前.
先日は大変お世話になりました。その後トラブルもなく使用しています。追加の質問はありません。