ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
にひなに今すぐ質問する
にひな
にひな, ITエンジニア
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 1331
経験:  Webプログラマ at (フリーランス)
106555083
ここに 電化製品 に関する質問を入力してください。
にひながオンラインで質問受付中

コンビニから自社にFAXを送ったのですが、正常終了 送信できました。と出ました。 これは

ユーザー評価:

コンビニから自社にFAXを送ったのですが、正常終了 送信できました。と出ました。
これは 自社のFAXは電話配線がちゃんとつながっているという事になるのでしょうか?

こんにちは。にひなと申します。

はい、いただいた状況からは、「自社のFAXは電話配線がちゃんとつながっている」ものと推定できます。

しかしこのようなご質問をいただいたと言うことは、御社内のFAX受信機が無反応だったりしているのでしょうか。

FAXだけでなく、電話も繋がらないでしょうか?

質問者: 返答済み 17 日 前.
12371;んにちは お願いします。

はい、よろしくお願いします。

いただいた状況からは、「自社のFAXは電話配線がちゃんとつながっている」ものと推定できます。

しかしこのようなご質問をいただいたと言うことは、御社内のFAX受信機が無反応だったりしているのでしょうか。

FAXだけでなく、電話も繋がらないでしょうか?

質問者: 返答済み 17 日 前.
12371;の前、引っ越しをした時、PC等の配線をいじってしまい電話がつながらなくなりました。電話はつながるようになったのですが、FAXはまだ、試していなかったため、毎週着ているはずのFAXが今日は来なかったようで、FAX繋がっているか不安になりました。

なるほど、それでテストされてみたわけですね。

しかしテストが成功したかどうかは、「正常終了 送信できました」という表示以上に、実際に紙のFAXが出力されているかどうかを確認するのが確実なように思います。今、遠隔などの理由で、確認できない状況なのでしょうか?

質問者: 返答済み 17 日 前.
20170;日は休みだった為、詳しくはわからない状況です。皆共通のラインで知りました。

そうでしたか。であれば仕方ないですね。

もっとも、「正常終了 送信できました」と出ているのであれば、まず成功は間違いないと思います。

万が一、後日確認していただいた上で、失敗していたとしたら、また改めてご相談いただければと思います。

質問者: 返答済み 17 日 前.
26377;難う御座います。電話線がちゃんと繋がっているのなら問題はないと思います。

はい、うまくいっているものと思います。

それではいったん、この質問を完了とさせていただきます。
引き続きやりとりはできますので、何かありましたらお気軽にお声がけください。

マイナス評価を頂戴してしまいまして、たいへん申し訳ありませんでした。
何か私自身の対応に不備がございましたら、差し支えなければご指摘いただけますと、今後のための反省とさせていただきます。また、問題が未解決であれば、またはご不明点などがあれば、引き続きサポートさせていただきます。もちろん、ご面倒でしたら、このまま無視していただいても大丈夫でございます。
失礼いたしました。

質問者: 返答済み 17 日 前.
36949;います。
質問者: 返答済み 17 日 前.
19968;つずつ押すものと思い5★を押すつもりでした。どうしたらやり直せるでしょうか。
質問者: 返答済み 17 日 前.
22823;変丁寧に対応して頂きありがとうございます。とても助かりました。

そうでしたか、ありがとうございました。

何度でもやり直していただけるので、ご面倒でなければ、いろいろ試してみてください。

(もちろんご面倒ならほったらかしても大丈夫です)

にひなをはじめその他名の電化製品カテゴリの専門家が質問受付中

5つ星の評価をいただきました。ありがとうございました!

質問者: 返答済み 17 日 前.
12371;ちらこそ、有難うございました。また、宜しくお願い致します。

電化製品 についての関連する質問