ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
densiに今すぐ質問する
densi
densi, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 9698
経験:  テレビ 洗濯機 冷蔵庫 エアコン 携帯、スマートフォンなどのサポートを行っています。何か分からなことがありましたらお気軽にご相談ください。よろしくお願いします。
104549551
ここに 電化製品 に関する質問を入力してください。
densiがオンラインで質問受付中

電源を入れても赤が点滅して、コンセントを5秒以上抜いて再スタートしても変わらず点滅して同じことの繰り返しで映像に進めない

質問者の質問

電源を入れても赤が点滅して、コンセントを5秒以上抜いて再スタートしても変わらず点滅して同じことの繰り返しで映像に進めない
アシスタント: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
質問者様: パナソニックth-32lx70
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、電化製品修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: B-CASカードのICチップの劣化はあり得ますか
投稿: 19 日 前.
カテゴリ: 電化製品
専門家:  densi 返答済み 19 日 前.

お世話になります。

テレビの電源が入らない(突然切れる)、音が出ない、映像が映らない場合の対処法を以下にまとめましたので確認してみてください。
http://kasoku.com/televi1

質問者: 返答済み 19 日 前.
20840;て試しましたが駄目でした。
専門家:  densi 返答済み 19 日 前.

ご返信ありがとうございます。

リセット作業は時間をおいて、何度か試してみてください。

専門家:  densi 返答済み 19 日 前.

>B-CASカードのICチップの劣化はあり得ますか

カードがなくても、通常は電源は入ります。


専門家:  densi 返答済み 19 日 前.

テレビの寿命は年数や使用頻度などにもよりますが、一般的には7~9年ほどと言われています。
リセット作業で改善されない場合で、年数が古い場合(今回のように2007年製)は、メーカーでの部品保有期間は8年ですので、寿命とみて買い替えも選択肢に入れておいてください。
改善されない場合は念のため、購入店か以下まで連絡してみてください。
・パナソニック修理ご相談窓口
0120-878-554
(携帯・PHS OK)
【受付時間】月~土9:00~19:00
日・祝日及び当社指定の休業日 9:00〜17:30分
フリーダイヤルに接続できない場合
03-6633-6700 (有料)

電化製品 についての関連する質問