ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nishimura-ilsに今すぐ質問する
nishimura-ils
nishimura-ils,
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 2277
経験:  2013年8月より独立、WEB 制作や画像制作、写真撮影、IT 関連のサポート、IT コンサルティング、ライター、PC 修理などIT 関連全般の業務を行う。
106351358
ここに 電化製品 に関する質問を入力してください。
nishimura-ilsがオンラインで質問受付中

REGZAブルーレイレコーダーDBR-Z160を使用していますが、□WAITの点滅表示が出てフリーズしてしまったのですが

ユーザー評価:

REGZAブルーレイレコーダーDBR-Z160を使用していますが、□WAITの点滅表示が出てフリーズしてしまったのですが、どうしたら良いですか?
アシスタント: 了解しました。お使いのREGZAのモデルナンバーを教えていただけますか?
質問者様: DBR-Z160が品名ですが
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、電化製品修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: どのボタンを押しても反応がなく電源コードを抜いて暫くしてまた差しても同じ状態になります。

初めまして。nishimura-ilsと申します。
パソコンやスマートフォン・家電等のトラブルサポートの専門家として活動しております。
今回のご投稿に回答をさせていただきます。宜しくお願いいたします。

そちらですが電源を抜いてしばらく放置でも駄目ですと厳しいですね。
念のため電源以外のすべてのケーブルも抜いた上でしばらく放置する対策もお試しください。

それでも駄目であれば、具体的には内部のHDD周りなどが読み取れないなど不調になった可能性が考えられます。
そちらの製品は約12年が経過していますので、何かしら不調が出てもおかしくない時期にはなってしまいます。
修理などもメーカーの想定耐用年数ならびに部品保有期限(6年)を過ぎていますので難しく、基本的にはお買い替えをご検討いただく必要があるかと思います。

nishimura-ilsをはじめその他名の電化製品カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 日 前.
38651;源以外のすべてのケーブルも抜いた上でしばらく放置してみてダメなら買い替えを検討してみます。ありがとうございました。

電化製品 についての関連する質問