ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 7809
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに 電化製品 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

温水洗浄便座(家庭用)SCS-T161 の取り付けについてですが アシスタント:

ユーザー評価:

温水洗浄便座(家庭用)SCS-T161 の取り付けについてですが
アシスタント: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
質問者様: 取り付けボルトが長すぎて便器にあたって最後まで差し込みません。短いボルトを別途注文することはかの王でしょうか?
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、電化製品修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 今のところ、最初のステップで立ち往生していますので、他はありません。
質問者: 返答済み 16 日 前.
20415;座のメーカーは東芝。ちなみに便器はTOTO C725B です。

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

以降、質問の内容に対応させていただきたいと思います。

内容を確認させていただきました。

ねじのお取り寄せに関してですが、オプション部品として長さの違うねじは用意されていません。

また、お取り寄せいただくよりも、ホームセンターなどで調達されたほうが無駄に送料などの発生しませんので、安価にご用意いただけます。

長さがどの程度長いのかをご確認いただき、そのねじをお持ちの上で、ねじの径と長さの一致するものをご用意ください。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12371;のネジ頭と一致するものがホームセンターで調達できるとは思いません。大変失礼ながら、この商品のネジの意味をご存知なくて、一般的な固定のためのもののイメージで回答されたことと推察いたしました。明日にも直接メーカーに対応を相談することにいたします。

当方では、メーカーサイトなどで情報をお調べさせていただき、回答をさせていただきましたが、先ほども説明させていただきました通り、オプションとしてのねじが用意されていることが確認できないのは間違いのない事実です。

取り付けに関するねじに関しては、取扱説明書を確認しておりますので、形状が特殊なものであるようなことは理解しております。

元々が、貫通穴に対して取り付ける仕様になっていますので、ねじ穴下部に干渉するものがあることが想定されていないものと考えられます。

また、工務店などの施工業者に施工を依頼になられた場合には、付属のねじを切断して対応いたしますので、オプションとして用意されていないものだと推測いたします。

ねじを本体固定プレートの溝に合わせていただく必要がございますので、ねじ頭を溝の幅に合わせていただき、ナットとセットでお考えいただく必要があるため、ホームセンターでご相談いただくということをご案内させていただきました。

在庫がなくとも、お取り寄せできる可能性があるためです。

ねじを切断できる設備があれば、それが一番確実ですが、ねじを切る寸切りカッター(全ねじカッター)という機材を一般の方がお持ちであるということはないと思います。

寸切りカッターをお持ちでなくとも、ベビーサンダーで、切断されるという方法もございます。

メーカーへもお尋ねになるということであれば、ご確認ください。

公開されていない情報で、部品が提供されている可能性も否定は致しません。

質問者: 返答済み 15 日 前.
22833;礼なものいいがあり、失礼致しました。また、折り返し、ご丁寧な補足説明をありがとうございました。メーカーと相談して、またご提案のあった方法なども検討したいと思います。

承知いたしました。

この相談の内容に関して他にご質問がないようであれば、対応した専門家の回答内容に対する評価の登録を行っていただきますようにお願いいたします。

この度の内容では、ご希望されるような回答内容ではなかったかもしれませんが、一定の結論を出され、相談を継続される意思がないという場合には、返信をご入力いただく画面の最上部より、評価の登録を行っていただくようにお願いいたします。

評価の基準は、対応された専門家の回答内容に対して行っていただくものとなりますので、故障のように改善できないことを低評価とされるものではなく、専門家の回答内容にご納得いただけたのであれば、その返信内容に対する評価としてご登録頂くようにお願いいたします。

評価の登録方法は、返信を行うページの最上部にある5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてご登録ください。

pcnakadoをはじめその他名の電化製品カテゴリの専門家が質問受付中

電化製品 についての関連する質問