お世話になります、ご質問について回答致します。
まず、テレビの初期設定でチャンネル設定を行って、BSの受信レベルが0レベルであれば、
これはテレビが映像を映し出すだけの電波を全く受信出来ていない事になります。
この場合、アンテナケーブル(同軸ケーブルと言います。)とテレビ側の端子にうまく接続が出来ているか確認して下さい。うまく接続出来ていなか、破損していることが多いです。
また、ケーブルは既に交換されているとのことですので、可能であれば、他のテレビを使用してBSが見れるか確認して下さい。
見れない場合は、アンテナの不具合の可能性もあります。
見れる場合は、テレビの初期不良の可能性が有ります。
テレビの不具合の場合、
不具合の症状を直すには、製品をお求めになりました販売店もしくは、下記ソニー修理窓口までご連絡頂くことを推奨いたします。
フリーダイヤル
0120-222-330
携帯電話・一部のIP電話からは050ぜろごぜろ - 3754さんななごよん - 9599きゅうごきゅうきゅう
電話のかけ間違いが発生しております。電話番号はお間違いのないようご注意ください。
受付時間
月~金 9:00~18:00 土日祝 9:00~17:00
コロナウイルスの影響でお電話が繋がりにくくなっている模様です。