ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
テクニカルサポートチームに今すぐ質問する
テクニカルサポートチーム
テクニカルサポートチーム, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 1284
経験:  Expert
114386680
ここに 電化製品 に関する質問を入力してください。
テクニカルサポートチームがオンラインで質問受付中

2022年2月に 液晶テレビ 32A45G

ユーザー評価:

2022年2月に 液晶テレビ 32A45G を購入しました。2週間ほど前まで正常にBSを見れましたが、突然ブルーレイレコーダーから直接
アシスタント: 了解しました。お使いのプレイヤーのモデルナンバーを教えていただけますか?
質問者様: 先ほど誤って送信してしまいました。最初から;
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、電化製品修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: またまた先ほど誤って送信してしまいました。最初から;2022年2月に 液晶テレビ 32A45G を購入しました。2週間ほど前まで正常にBSを見れましたが、突然ブルーレイレコーダー(ソニーBDZ-E500)から直接TVへにゅうりょくするBSが受信できなくなりました。受信レベルがゼロです。接続ケーブルを交換してもNG.地デジとBSは間違ってもいません。TVの入力コネクター部分が接続不良ではないかと疑っています。ご助言は?

お世話になります、ご質問について回答致します。

まず、テレビの初期設定でチャンネル設定を行って、BSの受信レベルが0レベルであれば、

これはテレビが映像を映し出すだけの電波を全く受信出来ていない事になります。

この場合、アンテナケーブル(同軸ケーブルと言います。)とテレビ側の端子にうまく接続が出来ているか確認して下さい。うまく接続出来ていなか、破損していることが多いです。

また、ケーブルは既に交換されているとのことですので、可能であれば、他のテレビを使用してBSが見れるか確認して下さい。

見れない場合は、アンテナの不具合の可能性もあります。

見れる場合は、テレビの初期不良の可能性が有ります。

テレビの不具合の場合、

不具合の症状を直すには、製品をお求めになりました販売店もしくは、下記ソニー修理窓口までご連絡頂くことを推奨いたします。

フリーダイヤル
0120-222-330

携帯電話・一部のIP電話からは050ぜろごぜろ - 3754さんななごよん - 9599きゅうごきゅうきゅう

電話のかけ間違いが発生しております。電話番号はお間違いのないようご注意ください。

受付時間

月~金 9:00~18:00 土日祝 9:00~17:00

コロナウイルスの影響でお電話が繋がりにくくなっている模様です。

テクニカルサポートチームをはじめその他名の電化製品カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 日 前.
20182;のTVを接続してみました。BSが正常に映ります。TV接続不良の問題ですね。

ご返信ありがとうございます、仰られます通り、テレビ側の問題になります。

電化製品 についての関連する質問