ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
テクニカルサポートチームに今すぐ質問する
テクニカルサポートチーム
テクニカルサポートチーム, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 1427
経験:  Expert
114386680
ここに 電化製品 に関する質問を入力してください。
テクニカルサポートチームがオンラインで質問受付中

家庭用のスチームオーブンレンジNE-BS656を購入し使用しているのですが、「H92」故障ですという案内が画面上に出てき

ユーザー評価:

家庭用のスチームオーブンレンジNE-BS656を購入し使用しているのですが、「H92」故障ですという案内が画面上に出てきてしまいレンジが使えません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、電化製品修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ありません。故障修理が必要なのか相談したいです

お世話になります、ご質問について回答致します。

結論から申しますと、H92 はマグネトロン発生器(食品を加熱させる為に、マイクロ波を使いますが、マイクロ波を発生させる際に用いる真空管)の故障です。

この場合、物理的な故障ですので、技術者による不具合部品の交換が必要です。ご自身で、なにか操作や電源コードの抜き差し、放電などをお試し頂く必要はございません。

不具合を直されるには、製品をお求めになりました販売店もしくは、下記パナソニック修理窓口までご連絡頂く事を推奨致します。

0120-878-554

受付時間9時から19時

フリーダイヤルに接続できない場合:03-6633-6700(有料)

コロナウイルスの影響でお電話が繋がりにくくなっている模様です。

テクニカルサポートチームをはじめその他名の電化製品カテゴリの専門家が質問受付中

電化製品 についての関連する質問