ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
テクニカルサポートチームに今すぐ質問する
テクニカルサポートチーム
テクニカルサポートチーム, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 1432
経験:  Expert
114386680
ここに 電化製品 に関する質問を入力してください。
テクニカルサポートチームがオンラインで質問受付中

ルームエアコン(CG-28BGXK)運転開始約1時間後タイマーランプが点いて停止します診断コードはF-1-1

質問者の質問

ルームエアコン(CG-28BGXK)運転開始約1時間後タイマーランプが点いて停止します診断コードはF-1-1
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、電化製品修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: お掃除は昨夏自分で実施しました  その要領が影響しているかとも考えていますけど
投稿: 17 日 前.
カテゴリ: 電化製品
専門家:  テクニカルサポートチーム 返答済み 17 日 前.

お世話になります、ご質問について回答いたします。

症状と診断コードからして、制御系故障の不具合が濃厚です。この場合、解決策は、圧縮機交換などの不具合部品の交換になります。

この場合、物理的な不具合ですので、ご自身で何か操作をして頂く必要はございません、技術者による不具合部品の交換が必要です。

不具合の症状を直すには、製品をお求めになりました販売店もしくは、下記パナソニック修理窓口までご連絡頂くことを推奨いたします。

0120-878-554

受付時間9時から19時

フリーダイヤルに接続できない場合:03-6633-6700(有料)

コロナウイルスの影響でお電話が繋がりにくくなっている模様です。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12300;解決策は、圧縮機交換などの不具合部品・・・」とあるが <などの>とはもう一度購入店などに現物をみせて判定してほしいということですか
質問者: 返答済み 17 日 前.
22311;縮機交換ということで理解しました
専門家:  テクニカルサポートチーム 返答済み 17 日 前.

最終的な細かな故障箇所は診断コードだけでは全て判断できません。コードから大凡の故障箇所が判断できます。

お手数おかけしますが

こちらのチャットページ上部に表示されている「☆☆☆☆☆」にて、

該当する星の数をクリックしていただき、「評価する」ボタンをクリックしてご評価頂きますようお願い致します。

電化製品 についての関連する質問