ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
テクニカルサポートチームに今すぐ質問する
テクニカルサポートチーム
テクニカルサポートチーム, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 1275
経験:  Expert
114386680
ここに 電化製品 に関する質問を入力してください。
テクニカルサポートチームがオンラインで質問受付中

家庭用ルームエアコン

質問者の質問

家庭用ルームエアコン RAS-221GTSですが、試運転をするとフィルターという赤いランプが点灯し、リセットボタンを押しても解決しません。
アシスタント: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
質問者様: 製品名、モデルナンバーわかりません。20年以上前の製品です。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、電化製品修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 取扱説明書もなくしました。
投稿: 6 日 前.
カテゴリ: 電化製品
専門家:  テクニカルサポートチーム 返答済み 6 日 前.

お世話になります、ご質問について回答いたします。

症状からして、電源部や基盤の不具合が疑われます。この場合、解決策は、不具合部品の交換になります。

稀に、下記操作を行って頂くことによって、症状が一時的に改善する場合がございますが、この場合、物理的な不具合ですので、技術者による不具合部品の交換が必要です。

・機器の電源コンセントを抜く。

・10分程、放置する。

・機器のフィルターを、お掃除する。

・再度、コンセントを差し込んで、電源を入れる。

※基本的には上記を行っても改善しないことが多いです

既にお使いの製品は20年以上経過しており、製品の期待寿命を全うしております、特に愛着などがない限り、修理をされると、今回直された箇所以外の部分についても今後、不具合の懸念があるため、可能であれば買い替えを推奨致しますが、

不具合の症状を直すには、製品をお求めになりました販売店もしくは、下記東芝修理窓口までご連絡頂くことを推奨いたします。

受付時間 9:00~18:00(月~土)、9:00~17:00(日・祝日) *当社指定休業日を除く

0120-1048-76(フリーダイヤル)0570-0570-33(有料)

コロナウイルスの影響でお電話が繋がりにくくなっている模様です。

電化製品 についての関連する質問