ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 7247
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに 電化製品 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

評価しないとならないこと今知りましたが、家電話が元に戻ってからと思っていました。すみません。

ユーザー評価:

評価しないとならないこと今知りましたが、家電話が元に戻ってからと思っていました。すみません。
ショップで機種変更してきたのでスマホでの電話okになりました。
ただ家の固定電話開通はショッではできなくて、auサポートセンターへ電話するようにいわれ、本日スマホから電話していました。
一旦スマホを切ってコードの確認作業をしていたのですが、再度電話しても「電話が切れていない状態」とアナウンスされます。
質問者: 返答済み 12 日 前.
26032;しい機種はiPhoneSE(第3世代)です。

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

以降、質問の内容に対応させていただきたいと思います。

内容を確認させていただきました。

この度のお尋ねの内容は、スマートフォンではなく、ご自宅の固定電話のことでお間違いないでしょうか。

ご自宅の固定電話の場合、ひかり電話をご利用であるのか、NTTの一般加入電話をご利用であるのかによって状況が異なります。

この判別方法ですが、インターネット設備がある場合、この設置されている機器の電源をコンセントから抜いてみてください。

受話器からツー音が消えるようであれば、ひかり電話です。

そのまま5分以上電源を入れずお待ちになってください。

再度電源を入れていただき、電話機からツー音が聞こえてくれば、復旧しているはずです。

お試しください。

pcnakadoをはじめその他名の電化製品カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 8 日 前.
35299;決しています。なので会を脱会しました。

電化製品 についての関連する質問