AnysSupportと申します。よろしくお願いします。
本来の業務や確認作業等の都合で、回答までにお時間が掛かる場合がある事ご了承ください。
メーカーと勘違いされる方がいらっしゃるので念のためのご案内になりますが、こちらはJustAnswerという質疑応答のサイトとなっておりますのでご留意ください。
お使いのテレビで黒い線が入ったとのことですが、お使いのテレビはプラズマテレビである事を考えると製品寿命に達しつつある可能性があります。
その為、通常であればメーカー修理となりますが、プラズマテレビは既に生産・修理を行っておらず修理は残念ながら出来ずお買い換えのご検討を頂く必要があります。
ひとまず他の可能性として、テレビ内部にホコリ等が溜まりそれが原因で黒い線が出てしまう可能性もあります。
この場合であれば分解・清掃を行えば改善する可能性がございます。
プラズマテレビのホコリ掃除を行ったら正常に映るようになった、というのは比較的ある話です。
どの様に清掃しているか紹介している有志のサイトがございましたので参考にしていただければとは思いますが、もしこれらの作業を行う場合は自己責任でもって作業を行ってください。
〇【基板修理】プラズマテレビに黒い縦線、黒い帯、完治復活【故障】
https://blog.kakurega.work/tv_repair_panasonic_black_line/
〇【簡単修理】プラズマテレビの縦線が出る原因を解消し買い替えずに済みました
https://senchi-no-house.com/plasma-television-repair/
※ - - - - - - ※
トラブルの内容に関わらず、全ての方にリモートサポートの案内が入ります。それはJustAnswerのシステムが勝手に自動で送信しているもので、専門家からご案内したものではありません。必要であれば改めて専門家側から案内致しますので、最初のリモートサポートの案内は無視してください。
※ - - - - - - ※