ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 7251
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに 電化製品 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

昨年9月に購入したAQUOS sennce4lite アシスタント:

ユーザー評価:

昨年9月に購入したAQUOS sennce4lite
アシスタント: ご利用の端末のオペレーティングシステム(OS)は何ですか?
質問者様: 電源が入らない
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ありません今回が初めてです

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

スマートフォンで電源が入らないという場合、充電したつもりが実際には充電されておらず、バッテリー切れになっているという状況か、故障によって電源を入れることができなくなっているのかのどちらかであるケースが非常に多いです。

他にも、バッテリーの劣化の進行度が高いことで、電源を入れるだけに耐えらるだけの電圧を充電できなくなっていると電源を入れることができなくなる場合もございます。

別の家電製品などを利用して、間違いなく通電の確認ができるコンセントに接続し、もう一度10分以上充電を行ってみてください。

その時に充電中のランプが点灯しないようであれば、充電ケーブルもしくは、スマートフォン本体のどちらかの故障の可能性が疑われます。

充電ケーブルを別途お持ちのものがあれば、別のケーブルではどうなのかによって、どちらに原因があるのかをご確認ください。

充電ランプの確認ができる状態で、10分以上充電を行い、充電したまま、もう一度電源が入るかをお試しください。

これでも電源が入らないようであれば、故障もしくは、バッテリー交換が必要な状態と思われますので、修理などの販売店対応が必要になるものとお考え下さい。

質問者: 返答済み 18 日 前.
38651;源キーを長押ししても画面は黒のままでしたが、約5分後に画面が以前同じ様に回復しました。何が原因だったのでしょうか?

明確な原因はわかりませんが、実際には電源が入っていなかったわけではなく、フリーズしていたのかもしれません。

いずれにしましても復元されたということであればよかったです。

質問者: 返答済み 18 日 前.
20197;上で質問を終わります。

承知いたしました。

お問い合わせの内容に対して、他にご質問がないようであれば、評価の登録を行っていただきますようにお願いいたします。

評価の登録方法は、返信を行うページの最上部にある5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてご登録ください。

pcnakadoをはじめその他名の電化製品カテゴリの専門家が質問受付中

電化製品 についての関連する質問