ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 7242
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに 電化製品 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

受信できません。ケーブルをつなぎ直すか、スキャンまたはアンテナ再調整(確認、点検)などをしてください。E202

ユーザー評価:

受信できません。ケーブルをつなぎ直すか、スキャンまたはアンテナ再調整(確認、点検)などをしてください。E202
アシスタント: 了解しました。お使いの製品名(例:Bravia、Aquos)と、可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
質問者様: BRAVIA
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、TV修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: KJ-65X9350D/55X9350D

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

以降、質問の内容に対応させていただきたいと思います。

内容を確認させていただきました。

E202のエラーは、アンテナが電波を受信していないときに発生するエラーです。

戸建てのお宅で、屋根の上などにアンテナを会下ておられるのか、集合住宅の共同アンテナ七日によっても、状況が異なります。

配線の抜き差しや、移設などがない場合には、台風などの外的要因で、アンテナの向きが大きく狂っている場合や、テレビアンテナブースターの電源が切れている場合(ブレーカーが落ちている)や、最悪の場合、テレビに内蔵しているチューナーユニットの故障の可能性も否定できません。

まずは、確認として、以下の内容をご確認ください。

チャンネル変更して受信可能なチャンネルがあるのか、全てのチャンネルが受信不可であるのか

ご自宅内に別のテレビやレコーダーがあれば、別のテレビやレコーダーを介してでは受信可能なのか

分電盤を確認してブレーカーの落ちている場所がないか

他にテレビがなければ、お持ちのテレビを別の部屋のアンテナ配線に接続してみて、エラーが消えるのか

これらをご確認いただき、状況をご返信ください。

※配線は間違っていないことを前提としたものとなりますので、配線の差し替えなどを行われた場合には、配線の接続間違いもご確認ください。

質問者: 返答済み 10 日 前.
38598;合住宅で、他のお宅もテレビが映らないとの確認ができましたので、マンション責任者に連絡しました。

承知いたしました。

集合受託で、別のお宅もということであれば、管理会社による対応をお待ちいただくしかございませんので、復旧までお待ちになってください。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12418;う大丈夫です。
マンションで、修理中です。
このサイトを解約したいです。方法教えてください。

お問い合わせの内容に対して、他にご質問がないようであれば、評価の登録を行っていただきますようにお願いいたします。

評価の登録方法は、返信を行うページの最上部にある5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてご登録ください。

pcnakadoをはじめその他名の電化製品カテゴリの専門家が質問受付中

電化製品 についての関連する質問