電化製品
電化製品の修理士が今すぐ回答・即解決!
ご質問ありがとうございます。
フリーエンジニアのpcnakadoでございます。
この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。
なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。
以降、質問の内容に対応させていただきたいと思います。
内容を確認させていただきました。
B-CASカードのエラーということですが、原因が必ず本体側にあるとは言えません。
B-CASカードそのものが異常というケースもございます。
この確認方法ですが、B-CASカードは、レコーダーやテレビなどデジタル放送を受信可能な機器であれば、全ての機器で搭載されています。
サイズが複数存在いたしますので、同じサイズのB-CASカードを搭載しているテレビなどがあれば、そのテレビのB-CASカードと入れ替えて、同じエラーがどちらに発生するのかをご確認ください。
別の機器にエラーが出る場合には、B-CASカードの異常と考えられますので、B-CASAカードの再発行で対応できます。
再発行の申請は下記のリンク先より行っていただくことが可能です。
https://www.b-cas.co.jp/cardorder/view/order/agreement.html
B-CASカードに関してのご相談は下記のリンク先の窓口となります。
https://www.b-cas.co.jp/support/bcascard/public/#triple
B-CASカードを交換しても、レコーダーにエラーが出る場合には、レコーダーの故障の可能性が非常に高いということになるでしょう。
この相談の内容に関して他にご質問がないようであれば、評価の登録を行っていただきますようにお願いいたします。
この度の内容では、ご希望されるような回答内容ではなかったかもしれませんが、一定の結論を出され、相談を継続される意思がないという場合には、返信をご入力いただく画面の最上部より、評価の登録を行っていただくようにお願いいたします。
評価の登録方法は、返信を行うページの最上部にある5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてご登録ください。