ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 45
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに 電化製品 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

ブルーレイディスクレコーダー品番DMR-BR570を使用してきました。(地デジ対応で購入した:10年以上前に)これまで故

質問者の質問

ブルーレイディスクレコーダー品番DMR-BR570を使用してきました。(地デジ対応で購入した:10年以上前に)これまで故障等はなく、録画、ダビング等活用してきた。 昨日録画していた番組をDVD-Rにダビングしようと、新しいディスクをリモコン操作で実行中、
アシスタント: 了解しました。お使いのプレイヤーのモデルナンバーを教えていただけますか?
質問者様: モデルナンバーとは?昨日の不具合は、順調にダビングに移行中に、ディスクの汚れ等で?というメッセージが出たようで、その時点でストップしてしまい、全ての機能が停止状態になった。電源のみON、OFF可能。ディスク取り出しが完全にストップ。故障してしまったようです。直したいのですが、どうすればよいか?
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、電化製品修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 毎日使用しているので、早急に復活したい。そのための方法を教えてください。例えば、訪問修理、輸送して修理後送ってもらう。最悪は修理不可。それらの判定は?
投稿: 13 日 前.
カテゴリ: 電化製品
専門家:  densi 返答済み 13 日 前.

お世話になります。

電撃の抜き差しや、スイッチの入切を行っても改善されない場合は、分解など、修理対応になりますが、こちらの製品は2009年製というとこで、メーカーでの修理は難しいです(メーカーでの部品保有期間は8年)。

ただパナソニック製品を取り扱いしている電気屋さんや、ブルーレイレコーダーなどを専門に取り扱いしている業者なら改善される可能性があります。

電化製品 についての関連する質問