ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
densiに今すぐ質問する
densi
densi, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 4682
経験:  テレビ 洗濯機 冷蔵庫 エアコン 携帯、スマートフォンなどのサポートを行っています。何か分からなことがありましたらお気軽にご相談ください。よろしくお願いします。
104549551
ここに 電化製品 に関する質問を入力してください。
densiがオンラインで質問受付中

電子レンジ ER-LD430を使っています。今朝、H73のエラーコード?が出て作動しなくなりました。 アシスタント:

ユーザー評価:

電子レンジ ER-LD430を使っています。今朝、H73のエラーコード?が出て作動しなくなりました。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、電化製品修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 今のところ特にありません。

お世話になります。

H73エラーは、インバーター基板の故障の時に表示され、修理対応になりますが、以下の対処方法でエラーが改善されたケースもありますので、試してみてください。

・対処方法
①、蓋を開閉し液晶画面に「0」を表示させる
②、「とりけしボタン」長押し(3秒)ピピッと音が鳴る
③、「とりけしボタン」を押したまま「あたためボタン」長押し(3秒)
④、「あたためボタン」だけ離す。ピピッと音が鳴る
⑤、「とりけしボタン」を離す

上記の方法でも改善されない場合は、点検・修理対応になります。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12354;りがとうございます。①②まではできたのですが、③をしてもピピっと音がなりません。

返信ありがとうございます。

対処方法は何度か繰り返してみてください。

それでも改善されない場合は、基板の故障ですので、購入店などで点検してもらうことをおすすめします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
20309;度やっても同じ状況です。
質問者: 返答済み 10 日 前.
36092;入店で聞いてみたいと思います。ありがとうございました。

よろしくお願いします。

また何かありましたら相談してみてください。

あとこちら評価、質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数(★5つ)を選択して、 [評価する] ボタンをクリックしてもらえますと助かります。
よろしくお願いします。

densiをはじめその他名の電化製品カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 10 日 前.
12375;ょうちしました。今回でご相談は終わりにしたいと思いますので解約の方法を教えてください。

ありがとうございました。

会員の解約は以下サポート宛に連絡してください。
http://www.justanswer.jp/help/contact-us

また、以下も参考にしてみてください。
http://kasoku.com/tetuduki

電化製品 についての関連する質問