ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
densiに今すぐ質問する
densi
densi, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 4690
経験:  テレビ 洗濯機 冷蔵庫 エアコン 携帯、スマートフォンなどのサポートを行っています。何か分からなことがありましたらお気軽にご相談ください。よろしくお願いします。
104549551
ここに 電化製品 に関する質問を入力してください。
densiがオンラインで質問受付中

TH-32LX50 アシスタント: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか? 質問者様:

ユーザー評価:

TH-32LX50
アシスタント: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
質問者様: 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、電化製品修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ          製品番号;UF0444466                             主電源(パイロットスイッチ)をONにしても反応しません             電源コードへは通電されております。が、どういうことでしょう?

お世話になります。

テレビの電源が入らない、点滅して映像が映らない、音声が出ないなどの場合は、基盤の故障が疑われます。
念のため以下の操作をしてみてください。(実施した方も再度試してみてください)

・本体の電源スイッチで操作
電源「入」のまま、本体の電源スイッチを5秒以上押し続け、電源を「切」にします。
約10~30分後に再度電源を「入」にしてください。

・電源プラグの抜き差し
上記操作をしても改善しない場合は、電源プラグをコンセントから抜き、10~30分後に再度差し込んでください。
※何度か繰り返すことで改善されたケースもあります。

・電源の入り切りを数回行う
※何度か繰り返すことで改善されたケースもあります。

・B-CASカードの抜き差し

・可能であればテレビ裏側を開けて、基盤にホコリが溜まっていないか確認してみる(難しい場合は外側から掃除機でメンテ)
※テレビの裏面を開けてみると分かりますが、基盤にホコリが溜まっていることがあります。
それによって、今回のようなトラブルが起こることもあるのです。
開けるのが難しい場合は、外側から掃除機などで吸い取るなどでも構いませんが、無理をしないで電気屋さんなどに点検してもらうといいです。

それで改善されない場合は、今回は年数(2005年製)や使用頻度の問題もありますが、上記のように基盤の故障が疑われますので、点検や修理(買い替え)等の対応になります。

質問者: 返答済み 13 日 前.
19968;度,おっしゃる操作を試みてみましたが,起動しません.T navi編の取説しか見当たらず テレビ本体のとり説をみず,お尋ねしており申し訳ありません.テレビ本体下部中央部{(panasonic)と表示のある部の下}に 電源・・・・・オフタイマーとあってその左部にプッシュキーがありますが,その辺の操作が関係しているのではありませんか?恐れ入りますが,ご返信の程お願いできませんでしょうか?

返信ありがとうございます。

今回の症状はいつから起こっているのでしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
8217;21.12月初旬頃~と,記憶しております.                                              一つ,質問させて頂けませんか?というのが,BCASカードの抜き差しは電源OFFならば,手刺し~手での差し込みでいいのでしょうか?どこかプッシュボタンがありはしないのでしょうか?不安です.          教えて頂けませんでしょうか?

BCASカードの抜き差しは、電源OFFならば,手での差込で構いません。

こちらの機種は2005年と古いので、寿命の面も含めて見る必要があります。

f<

densiをはじめその他名の電化製品カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 13 日 前.
26412;日は,この辺で措置を終えさせていただけませんか.問題解決できず厳しい評価の程申し訳ありません.が,対応に対しては,納得しております.本体の取説を発見いたしましたので,少し安心いたしました.ご対応ありがとうございました.

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12354;りがとうございます
頂いたアドバイスのとおりいろいろ復旧作業を施工業者してみましたが ,復旧不可のようです。これで問合せを打ち切らせていただいてよろしいでしょうか?
又何か有りました時にはよろしくお願い 致します。
ありがとうございました。

分かりました、

また何かありましたらご相談ください。

お世話になります。

マイナス評価になりましたので、質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数(★5つ)を選択して、 [評価する] ボタンをクリックしてもらえますと助かります。
よろしくお願いします。

電化製品 についての関連する質問