ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
テクニカルサポートチームに今すぐ質問する
テクニカルサポートチーム
テクニカルサポートチーム, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 707
経験:  Expert
114386680
ここに 電化製品 に関する質問を入力してください。
テクニカルサポートチームがオンラインで質問受付中

ディーガDMR-4CW101でディスクトレイをオープンにしてディスクをディスクを取り出せない。診断しても異常はないと出た

ユーザー評価:

ディーガDMR-4CW101でディスクトレイをオープンにしてディスクをディスクを取り出せない。診断しても異常はないと出た。
アシスタント: デスクトップにそのハードウェアドライブのアイコンが表示されていますか?
質問者様: 表示されない
アシスタント: 別のパソコンからそのドライブへのアクセスを試されましたか?
質問者様: していない。パソコンからの捜査方法が分からない。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 今のところ有りません

お世話になります、ご質問について回答いたします。

症状からして、ディスクトレイの不具合です。この場合、解決策は、不具合部品の交換になります。

稀に、下記操作を行って頂くことによって、症状が一時的に改善する場合がございます。

・本体の電源ボタンを3秒以上長押しして、電源を強制的に切ってください。

・リモコンの決定、青色、黄色ボタンを全て、同時に5秒以上押し続けてください。

・本体に00 RETと表示されるか、または、お知らせランプが点滅します。

・本体に06 FTOと表示されるまで、リモコンの右ボタンを数回押します。

⇨もしくは、DLランプが点灯するまで、右ボタンを押してください。

・06 FTOと表示、もしくはDLランプが点灯したら、リモコンの決定ボタンを押して、トレイを開けます。

・上記で直らない場合は2,3回繰り返す。また、電源コンセントをぬいて、1分後、コンセントを差し込む。

※基本的には上記を行っても改善しないことが多いです。

不具合の症状を直すには、製品をお求めになりました販売店もしくは、下記メーカー(パナソニック)までご連絡頂くことを推奨いたします。

フリーダイアル0120−878−554

受付時間:月から土曜日 9時から19時

日曜・祝日 9時から17時30分

フリーダイヤルに接続できない場合:03-6633-6700(有料)

コロナウイルスの影響でお電話が繋がりにくくなっている模様です。

質問者: 返答済み 13 日 前.
32048;部にわたり教えていただきましたが、解決できませんでした。最後の指導の通り販売店に修理に煮出しますs。

承知いたしました、お手数をおかけしますが

こちらのチャットページ上部に表示されている「☆☆☆☆☆」にて、

該当する星の数をクリックしていただき、「評価する」ボタンをクリックしてご評価をお願いいたします。

テクニカルサポートチームをはじめその他2 名の電化製品カテゴリの専門家が質問受付中

電化製品 についての関連する質問