ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 7039
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに 電化製品 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

EOS5DmarkⅡ

ユーザー評価:

EOS5DmarkⅡ ファインダーを覗くと全面の映像ではなく、1/4程度の円形の映像。シャッターは切れます。データは全画面で記録されます。ピント合わせが難しく困っています。どうすればいいのか、教えてください。よろしくお願いします。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、電化製品修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にありません。
質問をご投稿いただき誠にありがとうございます。専門家のお手配が遅れていることをお詫びいたします。引き続き専門家の手配を行なっておりますが、質問の取り下げをご希望の方はカスタマーサポート(***@******.***) まで質問の受付番号を添えてお申し付けください。
** ご注意:こちら質問上にカスタマーサポートへのメッセージをご入力いただいても対応できません。

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家からのプレミアムサービスとの名称で、あたかも専門家が提案しているようにご案内されますが、専門家が提案しているものではございません。

プリンターや家電製品、機器故障など、リモートサポートで対応できない商品や内容であっても全ての相談に対して自動的にサイトから案内されている広告となります。

本業や他の相談のスケジュールもありますので、事前の時間調整の連絡なくお申し込みになられた場合には、お受けいたしませんので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

カメラのレンズは、ご利用のカメラのモデルに対応してものでしょうか。

特に、広角のレンズをご利用になる場合、レンズが映り込んで4つ角が黒く見えるようなものがございます。

純正レンズをご利用であれば、注意事項に記載されている場合もございますが、他社製の場合には、このような説明がない場合もあり、仕様との組み合わせの問題となるため、根本的な解決方法はありません。

また、これまで正常にご利用いただけておられたものが、変わったということであれば、カメラ内のファインダー部の故障の可能性が疑われますので、購入店にご相談ください。

なお、補修用備品の保有期限が下記のリンク先に説明されておりますが、EOS 5D markⅡの記載はすでに亡くなっており、markⅢ以降となっている可能性がございます。

https://cweb.canon.jp/e-support/repair/period.html

部品交換が伴う障害であれば、事実上、修理を行うことはできないということになりますので、撮影自体に問題がないのであれば、現状のままご利用いただくか、買い替えをご検討いただく必要があると思われます。

pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 7039
経験: パソコンの病院なかど 院長
pcnakadoをはじめその他名の電化製品カテゴリの専門家が質問受付中

電化製品 についての関連する質問