ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
テクニカルサポートチームに今すぐ質問する
テクニカルサポートチーム
テクニカルサポートチーム, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 709
経験:  Expert
114386680
ここに 電化製品 に関する質問を入力してください。
テクニカルサポートチームがオンラインで質問受付中

テレビの故障です。画面が寸断してぶらっくあうとになりますE203が出るまたはほう.そうがていしされてるとでます。

質問者の質問

テレビの故障です。画面が寸断してぶらっくあうとになりますE203が出るまたはほう.そうがていしされてるとでます。
アシスタント: 了解しました。お使いの製品名(例:Bravia、Aquos)と、可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
質問者様: 32S10か47U12984かEc211E5BA390Cです。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、電化製品修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: jCOMでかいせんをうないだきがします。
投稿: 16 日 前.
カテゴリ: 電化製品
専門家:  テクニカルサポートチーム 返答済み 15 日 前.

お世話になります、ご質問について回答いたします。

症状からして、E203は放送電波がテレビまで十分に届いていないため、映像を映すことが出来ていません。

この場合の改善策は、jCOMへ連絡されることですが、念の為、下記アンテナケーブルや、アンテナ、受信環境のご確認も頂くことを推奨致します。。

・アンテナケーブルの抜き挿しを行う、断線や差込口の破損がないか、確認する。

・アンテナケーブルを新品に交換する。

・B-CASカードの抜き挿しを行う、もしくは新品に交換する。

・テレビの電源を切り、コンセントを抜いて、10分放置する。

・起動する際は、電源ボタンを押しながら、コンセントを差し込む。

上記で改善されない場合は、jCOMの機器の不具合が疑われますので、jCOMまでご連絡頂くことを推奨致します。

専門家:  テクニカルサポートチーム 返答済み 5 日 前.

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。

未解決であれば、返信をいただければ引き続き対処させていただきますので、現在の状況をお知らせください。

JustAnswerは無料のサイトではございません。質問をご投稿いただいた時点で、料金が発生しております。

トライアルをご利用の場合には有効期間が7日間です。その期間を経過した場合には、自動的に定額利用サービスに移行されることが前提でのトライアルとなっております。

また、定額会員の解約を行われた場合には、この相談が独立したものとなり、Q&Aの延長などの追加費用が必要になる場合もございます。

質問を放置されず、専門家とのやり取りを継続していただくことで、問題の解決につながるものと考えておりますので、ご連絡をお待ちしております。

問題が解決されたもしくは、質問を継続される意思がないのであれば、適正な評価の登録及び、質問の終了まで行っていただきますようお願いいたします。

相談の終了は投稿者にしか行うことはできません。

マイナスの評価(星3つ以下)は、相談の未解決として扱われているものであるため、こちらからこの相談を終了や閉鎖をさせることはできません。

誤った認識によって不利益が起こることがあったとしても、プラスの評価が相談者の不利益につながることはなにもございません。

評価の登録方法は、返信を行われる画面最上部にある5つの星から該当する星を選択の上で、「評価する」をクリックしてご登録ください。

電化製品 についての関連する質問