ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
テクニカルサポートチームに今すぐ質問する
テクニカルサポートチーム
テクニカルサポートチーム, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 707
経験:  Expert
114386680
ここに 電化製品 に関する質問を入力してください。
テクニカルサポートチームがオンラインで質問受付中

こんばんは。 アシスタント: こんばんは、どういった事でお困りですか? 質問者様:

ユーザー評価:

こんばんは。
アシスタント: こんばんは、どういった事でお困りですか?
質問者様: 少々古い製品ですが、オーブンレンジROEV100を使用しています。本日突然あたためスタートボタンを押しても全く反応しなくなりました。取り消しボタンを押すと「0」とだけ表示されます。コンセントを抜いても同じ症状が出ます。どのように対処したらよろしいでしょうか・
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、電化製品修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にありません。
ドア(フタ)を開けてみてください。

お世話になります、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 16 日 前.
38283;けました

再度しめて、スタートボタン押してみてください。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12420;はりダメです。

ドアはちゃんと閉まってますか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
12399;い

オートメニューを3回押してみてください。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12399;い。押しましたが、またゼロにもどります。やはりあたためスタートボタンはあかくはなりますが、押しても反応無いです。

ご確認ありがとうございます。あとは、コンセントを抜いて10分ほど放置してみる方法がありますが、

症状からして、センサーや基盤の不具合です。この場合、解決策は、不具合部品の交換になります。

既に行って頂いた上記操作を繰り返し行って頂くことによって、

稀に、症状が一時的に改善する場合がございますが、基本的にはこれ以上、ご自身で何か操作して頂いても改善は見込めません。修理もしくは買い替えを推奨致します。

不具合の症状を直すには、製品をお求めになりました販売店もしくは、下記メーカー(三菱電機)までご連絡頂くことを推奨いたします。

フリーダイヤル
0120-139-365

携帯電話・一部のIP電話からは03−3414−9655

電話のかけ間違いが発生しております。電話番号はお間違いのないようご注意ください。

受付時間

月~金 9:00~19:00 土日祝 9:00~17:00

コロナウイルスの影響でお電話が繋がりにくくなっている模様です。

質問者: 返答済み 16 日 前.
20102;解です。ありがとうございました。

とんでもございません、お手数をおかけいたしますが、

こちらのチャットページ上部に表示されている「☆☆☆☆☆」にて、

該当する星の数をクリックしていただき、「評価する」ボタンをクリックしてご評価をお願いいたします。

テクニカルサポートチームをはじめその他名の電化製品カテゴリの専門家が質問受付中

電化製品 についての関連する質問