ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
テクニカルサポートチームに今すぐ質問する
テクニカルサポートチーム
テクニカルサポートチーム, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 202
経験:  Expert
114386680
ここに 電化製品 に関する質問を入力してください。
テクニカルサポートチームがオンラインで質問受付中

8年前に買って アシスタント:

ユーザー評価:

8年前に買って
アシスタント: 了解しました。お使いの製品名(例:Bravia、Aquos)と、可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
質問者様: sony
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、TV修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: sony cyber-shotを買って3回ほど使い、しまって忘れていました。整理をしていて、出てきたので使ってみましたが、動きません。新しく電池交換を行ったのですが、動かないので、困っています。レンズは出ています。治るでしょうか?宜しくお願い致します。
こんにちは、ご質問について回答いたします。

症状からして、内部基盤の故障かと思われます。

製品をお求めになりました販売店もしくは、下記メーカー窓口までご連絡頂くことを推奨いたします。

フリーダイヤル 0120-222-330

携帯電話・一部のIP電話からは

050ぜろごぜろ - 3754さんななごよん - 9599きゅうごきゅうきゅう

電話のかけ間違いが発生しております。電話番号はお間違いのないようご注意ください。

受付時間 月~金 9:00~18:00 土日祝 9:00~17:00

質問者: 返答済み 3 日 前.
20462;理可能ですか?いくらぐらいでしょうか?動かないとかきましたが、電源が入らないという事です。
質問者: 返答済み 3 日 前.
31572;えになっていない。

内部基盤の故障が疑われるため、修理が必要という回答をしていることをよくご理解下さい。

また、修理費用などの判断はソニー様が行いますので、ソニー様にしか回答できません。

しかし、通常カメラの起動が出来ない場合の修理に関して、故障部分にもよりますが、数万ほどになるかと思われます。

質問者: 返答済み 3 日 前.
2450円支払うと治るのですか?それとも紹介だけですか?カメラ価格は新品で8000円位で話にならない。

勘違いされていますが、JustAnswerは無料のサイトではございません。質問をご投稿いただいた時点で、料金が発生しております。

お問い合わせの内容の多くに、原因が故障と判断しなければならないというような相談も多くあります。

結果として改善させることができなかったとしても、一定の結論を出すことができ、これ以上の進展が見込めないと判断しています。

これ以上の質問がなければ、こちらのチャットページ上部に表示されている「☆☆☆☆☆」にて、

該当する星の数をクリックしてください。なお、星2つ以下の登録は、相談の未解決(未改善ではありません)を意味するものとなっており、相談をご継続いただくことが前提の評価となっております。

相談を終了されないことによってトライアルや定額会員の解約ができなかったりしたとしても、回答を行う専門家は運営には関与しておりません。

また、解約が成立したとしても、相談は独立して残っていますので、Q&Aの延長などの追加費用が発生する場合もあり、未解決のまま放置されることが、相談者にとって不利益につながることがあるということを正しくご認識ください。

回答内容が、「希望される回答内容ではなかった」や、「改善されなかった」ということがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございません。

質問者: 返答済み 3 日 前.
12371;の答によって修理するか、破棄するか、決めたいのです。

既に回答させて頂いていますが、修理される場合、実際の費用はソニー様が現品を確認してから決めるため、我々専門家では見積もりは出来ません。

しかし、通常のカメラ故障で修理された場合、故障の箇所や、具合、部品の入手性などから数万円ほどを見込んでいます。お使いのカメラが8000円であれば、破棄されて新しい製品をご購入された方がよろしいのではないかと思われます。

質問者: 返答済み 3 日 前.
12354;りがとうございました。その返事が欲しかったのです。

とんでもございません、

こちらのチャットページ上部に表示されている「☆☆☆☆☆」にて、

該当する星の数をクリックしていただき、「評価する」ボタンをクリックしてご評価をお願いいたします。

テクニカルサポートチームをはじめその他2 名の電化製品カテゴリの専門家が質問受付中

電化製品 についての関連する質問