ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
テクニカルサポートチームに今すぐ質問する
テクニカルサポートチーム
テクニカルサポートチーム, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 247
経験:  Expert
114386680
ここに 電化製品 に関する質問を入力してください。
テクニカルサポートチームがオンラインで質問受付中

お世話になります。 アシスタント: ご利用ありがとうございます。どういった事でお困りですか? 質問者様:

ユーザー評価:

お世話になります。
アシスタント: ご利用ありがとうございます。どういった事でお困りですか?
質問者様: 2001年購入の冷蔵庫GR-422Kの表示パネルの一気冷凍と一気製氷ボタンの運転表示ランプの両方が点滅しました。説明書に従って操作したところ故障コードかと思いますが「H 80」が表示されました。
アシスタント: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
質問者様: プラズマ鮮蔵、型名GR-422Kです。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、電化製品修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 具体的な故障状況はわかりませんが、野菜室が通常よりも冷えているかんじです。何卒宜しくお願い致します。

こんばんは、ご質問について回答させていただきます。

H80のエラーコードは製氷皿が回らない、また 製氷皿モーターの動作異常を示しています。

この場合、原因の多くは、冷蔵庫が大きい氷を作ってしまった為、製氷皿で氷が固まってモーターが動けなくなっている事が多いです。

対処方法としては製氷室の引出しを開けて上に見える製氷皿を突いたり、

ドライヤーで固まった氷を溶かして取除けば直ります。

上記で直らない場合、モーターの故障が考えられますので、製品をご購入した販売店もしくは、下記メーカー窓口までご連絡頂くことを推奨いたします。

受付時間 9:00~18:00(月~土)、9:00~17:00(日・祝日)

0120-1048-76(フリーダイヤル)0570-0570-33(有料)

テクニカルサポートチームをはじめその他2 名の電化製品カテゴリの専門家が質問受付中

電化製品 についての関連する質問