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テクニカルサポートチーム, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: 電化製品
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AVセレクターAVH555ESを中古で買いましたが、取扱説明書がないためうまく作動しません。この取説を入手したいのですが

ユーザー評価:

AVセレクターAVH555ESを中古で買いましたが、取扱説明書がないためうまく作動しません。この取説を入手したいのですが、可能でしょうか?
アシスタント: 了解しました。お使いの製品名(例:Bravia、Aquos)と、可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
質問者様: HiFi AUDIO/VIDEO SELECTOR AVH-555ES
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、TV修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: HiFi AUDIO/VIDEO SERECTOR AVH-555ES

こんにちは、ご質問について回答いたします。

当機種は生産中止になり、長い年月が経っているため、メーカー側は既に取扱説明書を提供しておりません。

AVH-555ESの取扱説明書がとうしても必要でしたら、こちらのサイトより有償でお求めいただける模様です。

評価の登録が、星2つ以下(マイナスの評価)となっておりますが、こちらからの回答は相談の意図と間違っておりましたでしょうか。

評価は、登録すれば、終了となるというものではありません。

評価の内容は、相談の終了の意思表示を行うためのものでもありますので、星2つ以下の登録は、相談の未解決(未改善ではありません)を意味するものとなっており、相談をご継続いただくことが前提の評価となっております。

相談を終了されないことによってトライアルや定額会員の解約ができなかったりしたとしても、回答を行う専門家は運営には関与しておりません。

また、解約が成立したとしても、相談は独立して残っていますので、Q&Aの延長などの追加費用が発生する場合もあり、未解決のまま放置されることが、相談者にとって不利益につながることがあるということを正しくご認識ください。

回答内容が、「希望される回答内容ではなかった」や、「改善されなかった」ということがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございません。

お問い合わせの内容の多くに、原因が故障と判断しなければならないというような相談も多くあります。

結果として改善させることができなかったとしても、一定の結論を出すことができ、これ以上の進展が見込めないと判断された場合には、問題に対して一定の結論を出されることをお助けしているものとして、専門家の労力に対して評価をご登録いただきます。

正しい認識をお持ちいただき、ご登録ください。

登録内容は、修正いただくことも可能です。

専門家からの回答が質問の意図と違っていたのであれば、その内容をご指摘いただき、質問をご継続ください。

専門家の対応にご納得いただけない場合には、専門家を変更していただくことも可能となっております。

正しい認識をお持ちでないことで、ご自身にに不利益が発生したとしても、こちらでは責任を負うことはできませんので、ご注意ください。

評価の修正登録を行われる場合には、返信を行われるページの最上部にある5つの星の中から該当する星を選択していただき、「評価する」のボタンを押してご登録ください。

質問者: 返答済み 5 日 前.
Sonyは生産終了となった製品でも、現在必要としている人がいる限り取説は提供すべきです。私はPDFで提供してくれるものと思っていました。製品に責任を持つべきです。それに登録費用を払っています。残念でなりません。
このような状況だと、今後Sony製品の購入を考えざるを得ません。

こちらからは、相談者に不必要な費用請求が行われることがないようにご説明させていただいているということをご理解いただき、未解決と判断しておられるのであれば、状況をご説明いただき相談をご継続なさって下さい。

JustAnswerは無料のサイトではございません。質問をご投稿いただいた時点で、料金が発生しております。

また、勘違いされていますが、こちらはSONY様ではございません。

トライアルをご利用の場合には有効期間が7日間です。その期間を経過した場合には、自動的に定額利用サービスに移行されることが前提でのトライアルとなっております。

また、定額会員の解約を行われた場合には、この相談が独立したものとなり、Q&Aの延長などの追加費用が必要になる場合もございます。

質問を放置されず、専門家とのやり取りを継続していただくことで、問題の解決につながるものと考えておりますので、ご連絡をお待ちしております。

問題が解決されたもしくは、質問を継続される意思がないのであれば、適正な評価の登録及び、質問の終了まで行っていただきますようお願いいたします。

相談の終了は投稿者にしか行うことはできません。

マイナスの評価(星2つ以下)は、相談の未解決として扱われているものであるため、こちらからこの相談を終了や閉鎖をさせることはできません。

誤った認識によって不利益が起こることがあったとしても、プラスの評価が相談者の不利益につながることはなにもございません。

評価の登録方法は、返信を行われる画面最上部にある5つの星から該当する星を選択の上で、「評価する」をクリックしてご登録ください。

テクニカルサポートチームをはじめその他4 名の電化製品カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 日 前.
Sonyの相談窓口に直接連絡をしてみます。

承知いたしました、念の為、ソニー様の連絡先を下記に記載いたします。

受付時間 月~金 9:00~18:00 土日祝 9:00~17:00

フリーダイヤル
0120-222-330

携帯電話・一部のIP電話からは 050-3754-9599

質問者: 返答済み 5 日 前.
12354;りがとうございました。

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