ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dasafdaに今すぐ質問する
dasafda
dasafda, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 74
経験:  dasdasd
109059279
ここに 電化製品 に関する質問を入力してください。
dasafdaがオンラインで質問受付中

こんにちは アシスタント: こんにちは、どういった事でお困りですか? 質問者様:

ユーザー評価:

こんにちは
アシスタント: こんにちは、どういった事でお困りですか?
質問者様: デスクトッPCですが電源をいれても立ち上がりません。
アシスタント: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
質問者様: dynabook REGZAです
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、電化製品修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: シフとキーを押しながら電源入れてもだめでした

お問い合わせいただき、誠にありがとうございます。

ジャストアンサー専門家でございます。

パソコンの電源を入れても立ち上がらないでございますね。

該当のエラーの対処方法について、解説されているページがございました、こちらは確認なさいましたでしょうか。

https://www.4900.co.jp/smarticle/11989/

上記お手数ですが、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 5 日 前.
https://gyazo.com/89abb36d0bc973d19afed48d7e43da03
このGyazoの①自動修復画面はどのように表示させるといいですか?画面が一切出ていないのですが
質問者: 返答済み 5 日 前.
38651;話は希望しません
質問者: 返答済み 5 日 前.
12371;れは届いていますか?

確認なのですが、パソコンの画面は今どういった状態でしょうか。

質問者: 返答済み 5 日 前.
35441;が途中なんですがこのまま待っていればいいですか
質問者: 返答済み 5 日 前.
PCの電源を入れると反応がありません。画面中央に一ミリくらいの丸い球が5つくらい時計回りに回っています。

「画面中央に一ミリくらいの丸い球が5つくらい時計回りに回っています。」でございますね。

大変、恐れ入りますが「自動修復画面」を表示する前に、下記リンク先もご確認いただけますでしょうか。

https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01424/092900004/

また、「スタートアップ修復画面」の表示方法は、

Windows起動中に、電源ボタンを長押しして強制終了させます。これを続けて2回します。

「自動修復画面」の表示方法は、強制終了を2回行うだけで、3回目に電源を入れた後に自動的に修復画面へと誘導されます。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12473;タートアップ修復画面の
シャットダウン、詳細オプションを
一度ずつ押しましたら現在続行
トラブルシューティング
PCの電源を切ると画面に出ています。次は何をするといいですか

それでは、次に「続行」をクリックし、Windows が問題なく起動することをご確認いただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 5 日 前.
32154;行を押しました。すると自動修復画面となりシャットダウン、詳細オプションが再び表示されました。

確認なのですが、「詳細オプション」の画面に「スタートアップ修復でPCを修復できませんした」という表示がされていますでしょうか。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12399;い  今見ていますが出ています

ご確認ありがとうございます。

それでは、「スタートアップ修復が失敗する際の対処方法」をご案内いたします。

下記リンク先を参照に、ご確認いただきたく存じます。

https://cybersecurity-jp.com/column/41096

もし、上記で改善されない場合はメーカー様にお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

https://dynabook.com/assistpc/index_j.htm

質問者: 返答済み 5 日 前.
24565;のためですが今自動修復の画面にPCが正常にキドウしませんでした。と出ておりその下のほうに
再起動と詳細オプションと出ております
質問者: 返答済み 5 日 前.
12376;っくりとやりたいのですが本日これから予定があり明日にしたいのですが可能でしょうか?続きはどうするとよろしいですか

かしこまりました。

それでは、明日もよろしくお願いいたします。

また、19時以降は対応できかねますのでご了承のほどよろしくお願いいたします。

案内が終了しない限り、上記の案内は残っていますので、続きはお客様から特に何かしていただくことはございません。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12487;ータ保存が必要ないのでPCを初期状態に戻す画面を今表示しています。
クラウドのダウンロードとローカル再インストールと表示されていますがこの違いが判らずストップしています。

それでは、「クラウドからダウンロードとローカル再インストール」について、ご説明させていただきます。

・クラウドからダウンロード
最新のWindowsデータをオンラインから取得します。
このPCに含まれているWindowsのデータを使用しないため、初期化がより確実に行なえますが ダウンロードファイルが4GBを超えるため高速なインターネット環境が必要となります。

・ローカル再インストール:このPCに保存されているWindowsのデータから初期化を行います。
インターネット環境がなくても初期化できる為、時間短縮となるメリットはありますが、
初期化完了に最新のWindowsにアップデートする必要がございます。

質問者: 返答済み 4 日 前.
20170;クラウドからダウンロードしています。時間は相当かかると思いますがとにかくやってみます。ちょうど今終わったようです。
再起動と出ていますのでクリックしていいですか

はい、クリックをお願いします。

準備が完了すれば、自動で再起動が行われます。

質問者: 返答済み 4 日 前.
20170;白丸がくるくる回っています。しばらく様子を見ていますがこれでもだめなら、購入したときの状態に初期化したいので
その時またやり方などお願いします。

かしこまりました。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12420;はりくるくるが続いていますのでだめのようです。初期化したいのでやり方お願いできますか

くるくるが回っている状態でございますね。

ちなみにその画面は「再起動しています」という画面のままでしょうか。

そうであれば、「このPCを初期状態に戻しています」という画面が表示されるまで、お待ちいただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12367;るくる回っているだけで文字は一切出ていません

まだ、処理中ということですので、パソコンの画面はそのままでお待ちくださいませ。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12371;の時間になってもまだくるくるです。まだこのままでもよろしいですか?

さようでございますか。

クルクルが終わらず起動しない時の該当のエラーの対処方法について、解説されているページがございました、

こちらをご確認いただけますでしょうか。

https://www.orange-ss.com/column/0131.html

質問者: 返答済み 4 日 前.
12354;りがとうございます。すみませんがこの時間からはできないものですからいまいただきましたURLを明日までやってまた連絡しますので宜しくお願い致します

かしこまりました。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 3 日 前.
PCのほこりを清掃してから電源を入れましたら次の画面が出ました
The Firmware has detedted that a CMOS battery failure occurred .<F1> continue

お世話になります。

パソコン起動時に、「The Firmware has detected that a CMOS battery failure occurred.[F1]continue」という

メッセージが表示されていて、Windowsが起動しない場合は、時計用バッテリーが不足している状態となります。

該当のエラーの対処方法について、解説されているページがございました、こちらは確認なさいましたでしょうか。

https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/012228.htm

質問者: 返答済み 3 日 前.
23550;処法をみました。ACを入れ24時間たつと充電されますとありますがこのまま24時間待つのでしょうか

いえ、時計用のバッテリー充電は、ACアダプターを接続し電源を入れているとき(電源ON時)に行なわれますので、

普通に使用しているときには、あまり意識する必要はございませんので、

ACアダプターを接続して24時間待つのではなく、接続しながら先ほどご案内しましたリンク先の操作手順をご確認いただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 3 日 前.
20170;先ほど送りましたF1の画面が出ていますがここでF2をクリックしても何もかわりません。電源をおとして再起動の時F2を
おすのでしょうか
質問者: 返答済み 3 日 前.
12354;!出ました F9はデフォルトの設定になっていましてここを押しましたらデフォルト値をロードするがいまでています。

さようでございまね。

”デフォルト値をロードする”メッセージ画面が表示されましたら、

[はい]を選択して[ENTER]キーを押します。

デフォルト値をロードする”メッセージ画面が表示されましたら、

[はい]を選択して[ENTER]キーを押します。

質問者: 返答済み 3 日 前.
12471;ステム時計の時刻を入力しています。12を入力して次に分を右矢印で移行して入れようとしていますが図面が変わってしまい
分、秒を入れれません
質問者: 返答済み 3 日 前.
Tabでかわりました。保存してエンターをおしましたら先ほどのF1の画面が出ています。

恐らくですが、時刻を入力しなかったことによって、

元の画面に戻ったのかもしれません。

重複してしまいますが、再度ご入力お願いいただけますでしょうか。

また、時刻入力は直接数字を入力するのではなく、下記の5を参考にしてください。

  1. キーボードの[F2]キーを押します。
  2. BIOSセットアップ画面が表示されます。
    キーボードの[F9]キーを押します。
  3. 確認のメッセージ画面が表示されますので、[はい]または[Yes]を選択し、[ENTER]キーを押します。
  4. BIOSセットアップが標準設定の状態になります。
    表示内容が日本語になっていない場合は、「Main」メニューの[Language]で[日本語]を選択してください。
  5. 「メイン」メニューの”システム時刻”で時刻を設定します。
    キーボードの[↑][↓]キーを使って”システム時刻”を選択し、[ENTER]キーで項目を選択します。[F5]、[F6]で時刻を設定します。
  6. 「メイン」メニューの”システム日付”で日付を設定します。
    キーボードの[↑][↓]キーを使って”システム日付”を選択し、[ENTER]キーで項目を選択します。[F5]、[F6]で日付を設定します。
  7. キーボードの[F10]キーを押します。
  8. 画面中央に”変更を保存して終了”と確認のメッセージが表示されます。
    [はい]を選択し、[ENTER]キーを押します。
  9. BIOSセットアップが終了し、パソコンが再起動します。
  10. 再起動時にメッセージが表示されなくなり、Windowsが起動できるようになったことをご確認ください。

質問者: 返答済み 3 日 前.
12420;はりThe Firmware has detedted that a CMOS battery failure occurred .<F1> continueとなります
質問者: 返答済み 3 日 前.
26178;間、日付は現在に替わっています

さようでございますか。

恐らくですが、本体に異常があるか、バッテリーが消耗してバッテリーの交換が必要なのかもしれません。

大変心苦しいご案内とはなりますが、私では、これ以上のご案内ができかねますので、

恐れ入りますが、下記リンク先にお問い合わせいただきたく存じます。

https://dynabook.com/pc/catalog/support/service.htm

上記ご理解とご了承のほどよろしくお願いいたします。

dasafdaをはじめその他2 名の電化製品カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 日 前.
12356;いえ いろいろとありがとうございました。このサイトはとても便利なので保存させていただきました。
今のところ利用予定はなく一度ここで停止したいのですがもしわかりましたら方法をお願いします

こちらこそ、長いことお付き合いいただきありがとうございました。

また、高い評価もいただき、誠にありがとうございます。

恐れ入りますが、私共専門家はジャストアンサーの契約などの対応が出来ない為、

ジャストアンサーの解約などに関しては「*****@******.***」へご連絡お願い出来ますでしょうか?

質問者: 返答済み 3 日 前.
12354;りがとうございました。

こちらこそ、ありがとうございました。

それでは、失礼いたします。

電化製品 についての関連する質問