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テクニカルサポートチーム
テクニカルサポートチーム, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 203
経験:  Expert
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DynabookのノートPCで画面が出なくなりました。 アシスタント:

ユーザー評価:

dynabookのノートPCで画面が出なくなりました。
アシスタント: お使いのパソコンのブランド、モデル、そして搭載のOSのバージョンは何ですか?
質問者様: dynabook B65/M
アシスタント: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
質問者様: 型番 PB65MTB41R7QD21 モデルネーム Satellite Pro A50-E シリーズ 現状はPC右前横のLEDランプの一番左側の白ランプが点滅している状況です。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にありません

こんにちは、ご質問について、アドバイスさせていただきます。

キーボード左上の電源ボタンを10秒ほど、押し続けて下さい。

その後に、画面になにも変化がなければ、再度電源ボタンを一回だけクリックしてみて下さい。

上記で改善されない場合、不具合の可能性がございますので、製品をご購入された販売店、もしくは下記東芝窓口までご連絡されるのを推奨いたします。

フリーダイアル;0***-**-****

携帯から;0***-**-****

9時〜19時 年中無休

評価の登録が、星2つ以下(マイナスの評価)となっておりますが、こちらからの回答は相談の意図と間違っておりましたでしょうか。

評価は、登録すれば、終了となるというものではありません。

評価の内容は、相談の終了の意思表示を行うためのものでもありますので、星2つ以下の登録は、相談の未解決(未改善ではありません)を意味するものとなっており、相談をご継続いただくことが前提の評価となっております。

相談を終了されないことによってトライアルや定額会員の解約ができなかったりしたとしても、回答を行う専門家は運営には関与しておりません。

また、解約が成立したとしても、相談は独立して残っていますので、Q&Aの延長などの追加費用が発生する場合もあり、未解決のまま放置されることが、相談者にとって不利益につながることがあるということを正しくご認識ください。

回答内容が、「希望される回答内容ではなかった」や、「改善されなかった」ということがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございません。

お問い合わせの内容の多くに、原因が故障と判断しなければならないというような相談も多くあります。

結果として改善させることができなかったとしても、一定の結論を出すことができ、これ以上の進展が見込めないと判断された場合には、問題に対して一定の結論を出されることをお助けしているものとして、専門家の労力に対して評価をご登録いただきます。

正しい認識をお持ちいただき、ご登録ください。

登録内容は、修正いただくことも可能です。

専門家からの回答が質問の意図と違っていたのであれば、その内容をご指摘いただき、質問をご継続ください。

専門家の対応にご納得いただけない場合には、専門家を変更していただくことも可能となっております。

正しい認識をお持ちでないことで、ご自身にに不利益が発生したとしても、こちらでは責任を負うことはできませんので、ご注意ください。

評価の修正登録を行われる場合には、返信を行われるページの最上部にある5つの星の中から該当する星を選択していただき、「評価する」のボタンを押してご登録ください。

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。

未解決であれば、返信をいただければ引き続き対処させていただきますので、現在の状況をお知らせください。

JustAnswerは無料のサイトではございません。質問をご投稿いただいた時点で、料金が発生しております。

トライアルをご利用の場合には有効期間が7日間です。その期間を経過した場合には、自動的に定額利用サービスに移行されることが前提でのトライアルとなっております。

また、定額会員の解約を行われた場合には、この相談が独立したものとなり、Q&Aの延長などの追加費用が必要になる場合もございます。

質問を放置されず、専門家とのやり取りを継続していただくことで、問題の解決につながるものと考えておりますので、ご連絡をお待ちしております。

問題が解決されたもしくは、質問を継続される意思がないのであれば、適正な評価の登録及び、質問の終了まで行っていただきますようお願いいたします。

相談の終了は投稿者にしか行うことはできません。

マイナスの評価(星2つ以下)は、相談の未解決として扱われているものであるため、こちらからこの相談を終了や閉鎖をさせることはできません。

誤った認識によって不利益が起こることがあったとしても、プラスの評価が相談者の不利益につながることはなにもございません。

評価の登録方法は、返信を行われる画面最上部にある5つの星から該当する星を選択の上で、「評価する」をクリックしてご登録ください。

こちらからは、相談者に不必要な費用請求が行われることがないようにご説明させていただいているということをご理解いただき、未解決と判断しておられるのであれば、状況をご説明いただき相談をご継続なさって下さい。

評価の基準は改善ではございません。

事前に説明しておりますが、マイナスの評価は、未解決を意思表示されるものとなっており、相談は終了いたしません。

星2つ以下の評価のまま相談を放置されても、トライアル終了後には、自動的に定額会員への移行が行われます。

また、トライアルや定額会員を解約されたとしても、相談の終了が行われていないため、Q&Aの延長に伴う有料のオプションが有効になる場合もあり、意図していないサイトの利用料金が発生する場合もございます。

改善されないことで低評価になるのであれば、相談は終了することがないため、相談は、永続的に延長され続け、相談の費用も永続的に引き落とされ続けることとなってしまいます。

当然そのようなサイトではなく、改善できないと判断されたとしても、対応された専門家に対しての労力に対する評価と相談を終了することの意思表示として評価の登録を行っていただくものとなっております。

相談を継続される意思がないのであれば、適正な評価の登録を行っていただき終了なさってください。

未解決と判断しておられるのであれば、現在の状況を詳しくご説明いただき、相談をご継続なさってください。

解決できなかったのであれば、どのような対応を行われたうえで、どのような結果になられたことで、解決できなかったのかをご返信いただき、相談をご継続なさってください。

説明は事前にも行わせていただいております。

後からご不満を述べられることがないように必要な手続きはご自身でご対応なさってください。

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