ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techlaboに今すぐ質問する
techlabo
techlabo, 各種製品技術者
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 506
経験:  Expert
111658124
ここに 電化製品 に関する質問を入力してください。
techlaboがオンラインで質問受付中

パソコンの起動が遅くて困っています アシスタント:

ユーザー評価:

パソコンの起動が遅くて困っています
アシスタント: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
質問者様: T65  PT65GGP-REAで良かったですか
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、電化製品修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にありません。非常に遅くて原因を知りたいです

ご質問ありがとうございます。パソコンの起動が遅い原因はいくつか考えられます。しかし、はっきりと原因を把握することができないために、時間がかかる操作をいくつか順に実行するということになります。
まず、事前にUSBメモリーなどへ重要なファイルのバックアップをしておくことをおすすめします。ハードディスクの故障の前兆である場合はアクセスできなくなることもあるためです。
(1)ウィルス検査:画面の左下の隅にある「スタート」ボタンをクリックして、WのところにあるWindowsセキュリティを起動して、「ウィルスと脅威の防止」、「スキャンオプション」、「フルスキャン」、「今すぐスキャン」を実行します。
(2)チェックディスク:画面の左下の隅にある「スタート」ボタンを右クリックして、「コマンドプロンプト(管理者)」または「Windows Power Shell(管理者)」を選びます。コマンドを入力する画面にて、
chkdsk c:/f /r
と入力してEnterキーを押します。「スケジュールしますか」と聞かれたらyを押して、パソコンを再起動します。(数時間かかりますので夜間などに行います)

techlaboをはじめその他名の電化製品カテゴリの専門家が質問受付中

(3)DISMツール:同様に、画面の左下の隅にある「スタート」ボタンを右クリックして、「コマンドプロンプト(管理者)」または「Windows Power Shell(管理者)」を選びます。そして、
DISM.exe /Online /Cleanup-image /Scanhealth
DISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealth
と順に入力してEnterキーを押します。
(4)システムファイルチェッカー:画面の左下の隅にある「スタート」ボタンを右クリックして、「コマンドプロンプト(管理者)」または「Windows Power Shell(管理者)」を選びます。コマンドを入力する画面にて、
sfc /scannow
と入力してEnterキーを押します。

質問者: 返答済み 2 日 前.
9312;はできましたが、その後はロック解除?と出て前に進めません

(1)にて「ロック解除しますか?」と出た場合、yでもnでもだいじょうぶです。

質問者: 返答済み 2 日 前.
28155;付ファイル (626QMPL)

画像ありがとうございます。原因がわかりました。画面の左下の隅にある「スタート」ボタンを右クリックして、「Windows Power Shell」ではなく、「Windows Power Shell(管理者)」を選びます。

また、chkdsk c:/f /rは、fの後にスペースが必要です。

うまく行かない場合、chkdsk c:/f /r の前に

cmd

と入力してEnterを押すといいと思います。

質問者: 返答済み 2 日 前.
28155;付ファイル (VLQ6S33)

ありがとうございます。再起動するとディスク検査が始まります。

電化製品 についての関連する質問