ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nishimura-ilsに今すぐ質問する
nishimura-ils
nishimura-ils,
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 1336
経験:  2013年8月より独立、WEB 制作や画像制作、写真撮影、IT 関連のサポート、IT コンサルティング、ライター、PC 修理などIT 関連全般の業務を行う。
106351358
ここに 電化製品 に関する質問を入力してください。
nishimura-ilsがオンラインで質問受付中

テレビの電源は入りますが、画面が全くうつりません。 アシスタント:

ユーザー評価:

テレビの電源は入りますが、画面が全くうつりません。
アシスタント: テレビのブランドとモデル(または型番)は何ですか?いつご購入になったものですか?
質問者様: 地デジに切り替わった時に購入しました。DVDのチューナーから接続するとうつります。
アシスタント: TVのメニューは機能しますか?他の入力端子やソースを試しても同様の問題が発生しますか?
質問者様: 申し訳ありません、ご質問の意味が分かりません。
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?問題が発生する直前に何か起こりましたか?
質問者様: 昨晩発生しました。ハードディスクに録画した番組を見た後、テレビ視聴に切り替えた時におこりました。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にはありません。

初めまして。nishimura-ilsと申します。

パソコンやスマートフォン・家電等のトラブルサポートの専門家として活動しております。

今回のご投稿に回答をさせていただきます。宜しくお願いいたします。

※後ほどプレミアムサービス(遠隔サポート等)を勧めるメッセージが表示されることがありますが、システムが自動で送信しているものですので、ご希望されない場合は案内を閉じてください。

そちらですが症状からしますとチューナーかアンテナ周りに問題が生じているものと思われます。

お手数ですが、レコーダーに接続しているアンテナ線をTVに繋ぎ変えて、地デジが映るかをご確認いただけますでしょうか?

質問者: 返答済み 3 日 前.
12372;連絡ありがとうございました。テレピうらの作業がすぐにできないため、後日やってみます。

承知致しました。

お時間のある時に、そちらお試しください。

nishimura-ilsをはじめその他名の電化製品カテゴリの専門家が質問受付中

電化製品 についての関連する質問