ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 5910
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに 電化製品 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

2010年製の冷蔵庫が冷えなくなりました。冷蔵室20℃です。冷凍庫もアイスクリームが融けます。修理は難しいでしょうか?

ユーザー評価:

2010年製の冷蔵庫が冷えなくなりました。冷蔵室20℃です。冷凍庫もアイスクリームが融けます。修理は難しいでしょうか?
アシスタント: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
質問者様: 東芝ノンフロン冷凍冷蔵庫 形名:GR-B48F(S)です。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、電化製品修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 冷蔵庫のサイドがあまり熱くないです。

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家からのプレミアムサービスとの名称で、あたかも専門家が提案しているようにご案内されますが、専門家が提案しているものではございません。サイトからの広告となりますので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

ご利用のモデルの購入が2010年ということですが、全国家庭電気製品公正取引協議会によって、冷蔵庫の場合には、補修用部品の保有期限が下記リンク先の説明の通り、9年で打ち切られます。

https://www.eftc.or.jp/code/notation/notation_table3.php

購入の時期を考えますと、修理をご依頼になられても、メーカーによって修理不能と判断され修理することはできません。

メーカーや購入された販売店に修理をご依頼いただき、訪問日程の調整を行われ訪問を受けられると、修理を行われなくても、出張料金が発生するだけではなく、訪問による対応を受けられるまでの期間冷蔵庫がない状態になりますし、そこで修理不能と判断されれば、無駄な出張費用と、無駄な時間を浪費することになるでしょう。

訪問修理で改善できるケースは、部品交換が伴わない場合に限定されますので、買い替えをご検討になるのが賢明であると思います。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12390;いねいなご説明に感謝します。買い替えに踏ん切りがつきそうです。ありがとうございました。

この相談内容に関して他にご質問がないようであれば、評価の登録を行っていただきますようにお願いいたします。

この度の内容では、ご希望されるような内容ではなかったかもしれませんが、評価の内容は専門家に対する報酬の基準となっているものとなります。

回答内容が、「希望される回答内容ではなかった」や、「改善されなかった」ということがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございません。

マイナスの評価(星2つ以下)は、未解決を意思表示するためのものとなっていますので、こちらから相談を閉鎖することはできませんので、正しくご理解の上でご登録ください。

専門家からの回答が質問の意図と違う場合のであれば、その内容をご指摘いただき、質問をご継続ください。

専門家の対応にご納得いただけない場合には、専門家を変更していただくことも可能となっております。

評価の登録方法は、返信を行うページの最上部にある5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてご登録ください。

pcnakadoをはじめその他名の電化製品カテゴリの専門家が質問受付中

電化製品 についての関連する質問