ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techlaboに今すぐ質問する
techlabo
techlabo, 各種製品技術者
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 576
経験:  Expert
111658124
ここに 電化製品 に関する質問を入力してください。
techlaboがオンラインで質問受付中

東芝ダイナブックを使用していますが、2012年モデルです。 アシスタント:

質問者の質問

東芝ダイナブックを使用していますが、2012年モデルです。
アシスタント: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
質問者様: ダイナブック、T451/46ERD、PT45146EBFRDが記載されています。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、電化製品修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: シャットダウン時にWindowsのアップデートが指示されて、アップデートするのですが、再起動すると不具合があると表示されます。
投稿: 13 日 前.
カテゴリ: 電化製品
質問者: 返答済み 13 日 前.
65288;質問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次のプレミアムサービスを希望していますが、ご提供いただけますか? サービス名:電話でのやり取り
質問者: 返答済み 13 日 前.
12418;う少し情報が必要な場合はその詳細をお知らせください。また別のプレミアムサービスをご提案いただければ、検討します。
専門家:  techlabo 返答済み 13 日 前.

ご質問ありがとうございます。Windows Updateのエラーについては、Microsoftが提供する更新プログラムが完全でないことが原因ですので、なかなか解決することが難しいというのが現状です。

ただ、以下の(1)、(2)を実行した上で、こちらから「今すぐアップデート」のボタンをクリックして行うと成功率が高くなると思います。あるいは(1)、(2)を実行するだけでもいいです。

(1)チェックディスク:画面の左下の隅にある「スタート」ボタンを右クリックして、「コマンドプロンプト(管理者)」または「Windows Power Shell(管理者)」を選びます。コマンドを入力する画面にて、
chkdsk c:/f /r
と入力してEnterキーを押します。「スケジュールしますか」と聞かれたらyを押して、パソコンを再起動します。(数時間かかりますので夜間などに行います)
(2)システムファイルチェッカー:画面の左下の隅にある「スタート」ボタンを右クリックして、「コマンドプロンプト(管理者)」または「Windows Power Shell(管理者)」を選びます。コマンドを入力する画面にて、
sfc /scannow
と入力してEnterキーを押します。

電化製品 についての関連する質問