ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
JPS-Kに今すぐ質問する
JPS-K
JPS-K,
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 85
経験:  dasdasd
108931528
ここに 電化製品 に関する質問を入力してください。
JPS-Kがオンラインで質問受付中

富士通スマホアロウズRX

ユーザー評価:

富士通スマホアロウズRX ラインの返信が打てない(画面が右半分に小さくなってひらがなが出ない、ローマ字入力も変換ができないのは?
アシスタント: 了解しました。お使いのスマートフォンの機種と、OS(例:iOS、アンドロイド)を教えていただけますか?
質問者様: 楽天アローズRX
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: ないです。あんどろいどです。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、電化製品修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ふだんはPCを使い。スマホはあまり使わないです。妹とラインをする程度です。

ご質問ありがとうございます。ITSupport28と申します。
ご対応させていただきます、よろしくお願いいたします。

お使いのスマートフォンでLINEの表示がおかしくなったとの事ですね。
スマートフォンの再起動で改善する可能性がございますので、
一度、以下の手順をお試しいただけますでしょうか。

1.スマートフォンの右側面の一番上の電源ボタンを長押ししします。
2.画面に「再起動」と表示されましたら「再起動」をタップしてください。

上記 の手順をお試しいただき、
再起動後にLINEを起動し、画面が正常かご確認ください。

お手数をおかけしますが、ご確認のほど、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
36820;事を頂きありがとうございます。いわれました通り再起動を行いましたが、変わりません。余分?なものを削除したせいか?ローマ字入力ができるようになりました。画面が右に小さいのは変わりません。ひらがな入力がまえはできましたが、出来ません。栗岩

かしこまりました。

もう少しお調べさせていただきますので、お時間下さいませ。

お待たせして申し訳ございません。

LINE以外のアプリは正常に表示されていますでしょうか?

また、LINEの画面が右に小さい状態というのは、

スマートフォンを縦にしてご使用いただいてる状態で

LINEの画面が右に寄っている状態でしょうか?

お手数をおかけしますが、ご確認のほど、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12362;はようございます、連絡
遅れまして、画面は縦に使っています。右半分にも、左半分にも、左右に行き来できます。なぜ半分なのか?~とひらがなの画面が出ません。ローマ字は下に以前のようにでますが、ローマ字の配置?(が違うようにも?)すみません、返事の要領が正確ではなくて?お判りになりますでしょうか?

ご連絡が遅くなり申し訳ございません。
縦でご使用いただいていて、画面の左右で分割されているような状態のご様子ですね。
申し訳ございません、色々お調べさせていただいたのですが、
同じような症状が確認できませんでした。

一度、メーカーかご契約いただいている楽天モバイルへご確認いただけますでしょうか。
以下にご連絡先を記載させていただきますのでご検討をお願い申し上げます。

FUJITSU 富士通スマートフォン修理・相談窓口
電話番号(###) ###-####2799(通話料はお客様負担)
受付時間 9:00〜18:00 ※システムメンテナンス日などを除く

楽天モバイル お問い合わせ
https://mobile.rakuten.co.jp/faq/
電話でのお問い合わせ
電話番号(###) ###-####6913
受付時間 9:00 〜 20:00 年中無休
上記の番号に電話後、短縮番号:12を押していただくと
製品の操作方法についての窓口へ繋がるようです。

お手数をおかけしますが、ご確認のほど、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
26377;難うございます。了解しました。

ご確認いただきありがとうございます。

最後に回答の評価行っていただけましたら幸いです。
今後の励みにもなりますので、よろしくお願い申し上げます。

回答の評価方法につきましては、
質問ページの画面右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して頂き
『評価する』ボタンのクリックをよろしくお願い申し上げます。

それでは、この度はご利用誠にありがとうございました。
また何かございましたら、よろしくお願いいたします。

JPS-Kをはじめその他2 名の電化製品カテゴリの専門家が質問受付中

電化製品 についての関連する質問