ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
densiに今すぐ質問する
densi
densi, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 2970
経験:  主任
104549551
ここに 電化製品 に関する質問を入力してください。
densiがオンラインで質問受付中

エアコンの電源が入らない アシスタント: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?

ユーザー評価:

エアコンの電源が入らない
アシスタント: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
質問者様: 東芝白クマくん RAS−K36F
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、電化製品修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 電池を変えても、スイッチを入れてもずっとタイマーの表示が点滅する

お世話になります。

電源の抜き差ししてもタイマーランプが点滅している場合は、本体に異常(基盤の不具合)が発生している可能性があります。

リモコンに「音声おしえて」ボタンがあれば、そのボタンを押すと、タイマーランプの点滅回数が確認できます。

点滅の回数によって故障内容を診断できます。

質問者: 返答済み 2 日 前.
12522;モコンにその機能はありません。

分かりました。

電源の抜き差しでも改善されない場合は、室内、室外のどちらかの基盤の不具合が疑われます。

質問者: 返答済み 2 日 前.
12391;は、一度専門業者に見に来てもらう必要があるんですね?

そうですね。

購入店、あるいはメーカーでいいと思います。

質問者: 返答済み 2 日 前.
12354;りがとうございました。

よろしくお願いします。

densiをはじめその他名の電化製品カテゴリの専門家が質問受付中

電化製品 についての関連する質問